さまぁ〜ずの黒歴史?

この前、弟がカセットテープの整理をしていた時に、こんなものを見つけていました。

ヤリクリCD

ヤリクリCD

ようやく見つけましたが、今は(恐らく)廃盤となっています。画像もうまく出てこないみたいなので、一応右上に載せてみました。


かつての「プロミス」のキャラクター・ヤリリンクリリンのCDです。なんと声を当てていたのがさまぁ〜ずの2人*1
…ああ、「カセットの整理をした」という件があることから、CDは持っていないわけですが(^^;


で、そのカセットを聴きましたが、いやぁ〜、これぞさまぁ〜ずの集大成とも言える作品ではないかと思いました。
大竹さんはやや低めで、三村さんは大竹さんより1オクターブ高い感じで歌っていました。
さらに…、

「朝起きたら、俺の彼女がバスルームにいたんだ。なぜだかわかるかい?」「さあ…なぜだい?」
「昨日風呂に入ってねぇからさ」「普通じゃねぇかよ!

ミムさんキター!!これ、「ヤリリンクリリン」とか銘打っていながらも中身はまんまバカルディなんですよね。


でもまさか後に「NO PLAN」「マイナスターズ」としてCDリリースすることになるとは思わなかったことでしょう。


余談ですが、この曲は弟が姉に頼んで有線にリクエストしてもらってカセットに録音したというのは内緒(ぉ

*1:もちろん当時はバカルディでしたが。