J-WAVEに有美さんが!

今日のラテ欄を見たところ、J-WAVEのところに「窪田有美」の名前が!
その横の番組名を見てみると「BOOM TOWN」と書いてありました。ということで、出かける予定でいたので、電車の中で聴くことにしました。


この番組、本来のパーソナリティはクリス智子さん(「ポンキッキーズ」のコニーちゃんの声をあてている方)なのですが、何でも春休みか何かで有美さんはピンチヒッターで出ていたようです。
「The Shooting Hits」で夕方の顔、「ミュージックスクエア」(NHK-FM)で夜の顔を見てきましたが、朝の有美さんというのもまたいいですね。
とはいえ、「ちあっぷ!」が無かったのは少し残念でしたが(まあ当然か)。


しかし、「GROOVE LINE」の秀島さんとか「SLOW MORNING」の玉ちゃんとかのしか聴いたことはないですが、交通情報の読み方がなんか違う感じを受けましたね。
通常(?)は「J-WAVE TRAFFIC INFORMATION」とか言って、そのまま交通情報を伝えるのですが、有美さんはその後に「交通管制センターの○○さん、お願いします」と言っていて、まさにNACK5のそれを感じましたね。


まあ、J-WAVEばかり聴いている人間ではないので、南美布さんとか金子奈緒さんとかがどういう風に言っているのかまでは解らないので、まあ何とも言えませんが。


でも、何で有美さんをピンチヒッターに迎えたんだろう…?有美さんのサイトの日記にも「初のJ-WAVE」とか書いてあるし。