「ごくせん」人気はとまらない!

本日は朝から「ごくせん」プロモーション。完璧に社を押して宣伝していますよね。
でも、おとといクランクアップって結構ギリギリな気がします。あと、ヤンクミ役の仲間由紀恵さんが沖縄にいるということは…なんかラストシーンの絵が見えてきてしまった気がします。


でもすごいですね、このドラマ。僕は前回のシリーズから観ていますが、まさか30%越えまで果たすとは思いもしませんでした。中身は前回も今回もそれほど様変わりしたというわけではないのですが。


人気のもう1つの原因は出演陣にもあると思います。前作もさまざまな方が「ごくせん」ドラマ出演がきっかけでブレイクしていきましたが、今回もそういう感じになりそうですね。
これを機にKAT-TUNもCDデビューか!?小池徹平君なんかは学生モノのドラマつながりで「ウォーターボーイズ2」なんかにも出演していましたね。


その中で、速水もこみちさんもいましたが、彼はアダルト世代が好むような方なのでしょうか。
だって、うちの母親はもこみちくんが好きみたいだし、「鬼玉」で玉川美沙さんも「もこみちくんは私の!」とか言っていたし。
ちなみに母親は40代辛うじて前半で、玉ちゃんは先日34歳になっています。


とまあ、KAT-TUN好きの若い子から、そんなアダルトな方、さらに僕のように物語が面白いから観ているという方まで、多くの方が観ている「ごくせん」、明日は90分の拡大バージョンで最終回。果たして視聴率もどうなるのか注目です。