お台場明石城

フジテレビで普段裏方で活躍している方々が平気でテレビに出ていたりして、結構面白いです。
ここ数年間、フジテレビではゴールデン番組を持たない*1さんまさんのゴールデン番組を作ろうと、何十本もの試作品を発表していくというスタイルで1年間。
とうとうこの番組がゴールデンの2時間になるそうです。


放送中に言っていた枠は5月4日午後9時半からの枠だそうで、曜日で言えば水曜日。「明石家マンション物語」を思い出させる枠ですね。
この枠を担うディレクターが、この前までADだったという武田D。まだDになって間もないのに大出世だとは思う無かれ、本人はかなり嫌がっていました。
でも、「ひょうきん族」などを作った三宅さんなんかがゴールデン2時間で視聴率6.3%の大コケした話など、面白いエピソードなども話していて、しぶしぶ受け入れていましたが。


どうやらこれからはゴールデンにとらわれずいろいろな枠を転々としていく番組となるようです。もしかしたら朝の帯番組にさんまさんが登場する日も…?

*1:大阪の関西テレビでは、「さんまのまんま」がゴールデンでやっていますが。