はてなキーワードあれこれ

哀・地球博

これ登録した人サイコー過ぎ!これ見たら愛知万博に行く気分も無くなるというものですよ。
だってこれ、ぼったくりぢゃん!弁当持ち込み不可でこの値段は。
今の状態では、総合的な値段を考えたらディズニーランドのほうがマシですよ。

黒歴史::スポーツ

競馬関連のキーワードが明らかに増えすぎ!その中で、「うまなりクン」関連ネタがいくつかありましたが、

  • 「うまなりクン」末期の「メカナリくん」と岡田浩揮アナ

は激しく納得。やっぱりあの番組は福原直英アナが光っていましたらね…。なぜニューヨークに行ってしまわれたのだろうと思いました。
でも、有馬記念だけのためにわざわざ日本に帰国するのはさすが競馬バカだな、と思いました。
そんな福原アナ、現在「うまッチ!」でMCとして出演中。正直、福原アナ以外競馬に関して素人というのが納得行きませんが(若槻千夏は「スーパー競馬」のMCもやるのでこれからだとは思いますが)、まあ「あしたのG」に比べたら幾分か面白いです。


一方、同じ関連モノでも、

  • 「うまなりクン」内のドラマ

というのもありました。僕もそのドラマは観ましたが、結構面白かったけどなぁ…。


あとは、

緒形拳」の字は間違えていますが、これはよくわかります。確かに木村拓哉出演のJRAのCMは好きでしたね。最後の1999年・有馬記念のCMなんかは今でも憶えていますし。“♪オーノーノーノーノー 90年代最後のレース〜”
昨年は明石家さんまさんでしたが、やっぱりあのCMに比べたらインパクトに欠けた部分がありますし。


ちなみに、管理人はそれほど競馬に詳しい人間ではありませんが、「うまなりクン」は好きだったので、もし続いていたらおそらく詳しくなっていたのかもしれません。

リスト::誤記

これも意外とへぇ〜となるものがいくつかあったり。「X’mas」って誤記なんだ、と思ってしまいました。


あとは「へ」がひらがなだ、カタカナだで書いてあるものも多く、ハッキリ言ってパソコンじゃよく解らなかったり。ケータイだとカタカナは半角になっているので解りやすいんですが。


昨日は軽くお祭りになっていた「テレフォンショッキング」、こちらも意外と「テレホンショッキング」で書いている人が多いんですね。


こんな感じで、私はこういうマニアックなものが好きな人間です(ぉ