オリコン速報「スキマスイッチ、期待高まる好スタート!」

4/20に発売されたスキマスイッチの最新シングル「全力少年」が、4/19付デイリーシングルチャートで5位に初登場、好調な出足を飾っている。
スキマスイッチはその類稀なポップセンスで、03年シングル「view」でデビューして以来、着実に人気を伸ばしている今年の注目株。昨年3月発売の2ndシングル「奏(かなで)」は6.4万枚のスマッシュヒットを飛ばし認知を広げ、続く6月のアルバム『夏雲ノイズ』で、週間アルバムチャート最高位の2位を記録している。その後、ツアー敢行、w-inds.への楽曲提供、アルバムのロングヒットなど、アーティスト、ソングライターの両面での評価が高まっている。また、11月発売の4thシングル「冬の口笛」もスマッシュヒットと、非常に期待の高まる中での最新シングルリリースとなった。
(2005/04/21 オリコンより)

全力少年(初回)

全力少年(初回)

昨年ブレイクしたアーティストの一、スキマスイッチのニューシングルがデイリー5位だったそうです。
でも、スキマスイッチの人気、実力から考えるともう少し上でも良かったのでは、と思ったのですが、今週は1位から浜崎あゆみ安倍なつみZARDスピッツと、どうやらレベルはそこそこ高い模様。まあ先週は低レベルの戦いという感じだったからなぁ。結局新人さんがトップ持ってっちゃったし。


で、この曲なんですが、今作もいいですね。やっぱりスキマスイッチは聴かせてくれます。個人的にはサビの部分が結構お気に入りだったりします。
Yahoo!のリスナーレビューでも高評価ですし、もう少し伸びてきそうな勢いもありますね。
今度カラオケ行くときはスキマスイッチの曲でも歌ってみようかな。