コサキンDEワァオ!

先週の放送を今日聴きました。ほら、「こむちゃ」が時間延期してかぶっちゃったから聴けていなかったので。


最初のお葉書のコーナー『コサキン情報局』で、何気なく聴いていたら、水樹奈々さんだなんだというのが聞こえてきました。
なんでも、彼女が出ているラジオ番組(あの感じだと「スマイルギャング」みたいですが)で、散歩している関根さんに挨拶したら、きちんと返してくれたというのが読まれたんだそうです。水樹さんたちがその後に「いい人なんですね」と言っていたらしく、そのハガキに書いてあったのを読んでいたらスタッフが笑っていましたが。


『意味ねぇ〜CD大作戦』『おハガキ列島』のネタコーナーも面白かったです。『おハガキ列島』の今週のお題は“意味ねぇ〜万博”でしたが、例えば「世界の珍味万博」では、フォアグラやフカヒレはもちろん、ツバメの巣、インリンのカレー、堀越のりのアンコウ鍋など、普段はまったく食べられないものも食べられるというネタだったり、他にも色々とネタがありました。やっぱりコサキンらしいバカ〜なネタ満載でした。


あと、先日のSS大賞で決まったジングルが使われていて、「ごくせん」の宇津井健さんネタや、水野晴郎ちゃんネタなど、いくつかバージョンがありました。このジングルも聴き所だったりするんですよね。