連続ブログ小説「10/10の夢旅人」〜今週のこむちゃ予想〜

第7話「親不孝」

しばらくの間、僕は家で親父を看取って、ようやく帰ってきたのが今。帰ってくるなりポンちゃんが、
「おい、親父さん大丈夫か?」
と心配してくれた。僕は、
「うん、なんとか…」
と、やや強ばった声で言った。
「なあ、お前のその“願い”って、もしかして…」
「ああ、もしかしなくてもそれだ。なんか突然親父が病気持ちになって…」
「ふーん…なんか、マリーさんがは無欲だってお前言ってたけど、お前だって…」
「そんなことねぇよ。身内の命なんてこの上ない欲じゃないか…」
「でも、立派な親孝行素晴らしいじゃん。
俺なんかずっと親に迷惑かけっぱなしだしな。ここにいるのだって、親の反対を押し切ってるからな」
「僕はむしろ何もしていかなかったから、本当はこんな旅だってするつもりなかったんだ。
でも、突然親父が倒れて、このまま何もしないのは良くないと思って、広告でこれを見て、きっかけだと思って出ることにしたんだ…」
「ふーん…」
「でもこの予想自体はやったことはあったから、考えるのが面倒とかはなかったし、実際楽しんじゃってるもん」
そうか、と言ってポンちゃんは笑ってくれた。


次の日、朝起きるといきなり、
「おーい、大ニュースだ!」
とデカい声が聞こえてきた。僕は「どうしたの?」と聞くと、ポンちゃんは、
「あの男、伝説の予想屋の正体が明らかになったらしいぞ!」
それには僕も「マジで!?」と驚いた。
「なんでも、今日この街にに来るらしい。お前もしばらく疲れただろうし、気分転換に観にいこうぜ」
「うーん…よし、それもそうだな!」
僕は、さっき済ませた予想の紙を持って、その男に一目会いに行くことにした。


ポンちゃんの今週の新聞には、

史上2曲目のTOP3圏外からのV獲得となったAKINOのV2はあるのか!?2週連続2位の越前リョーマは今週こそトップをもぎ取るのか!?突然の2ランクダウン・佐伯美愛白石涼子は返り咲ける?1ランクアップのベ・ユミ、TOP5入りの坂本真綾はTOP3に入れるか!?

と書いてあったが、「大事」は返り咲かないと思う。でもまあ、形式上しょうがないのだろうか。
それで、その紙に書いた今週の予想は、


1位 創聖のアクエリオン / AKINO
2位 New World / ベ・ユミ
3位 ループ / 坂本真綾
4位 約束 / 越前リョーマ
5位 WILD EYES / 水樹奈々
6位 大事 Da・I・Ji / 佐伯美愛白石涼子
7位 Forever... / savage genius
8位 恋せよ女の子 / 田村ゆかり
9位 おしえてほしいぞぉ、師匠 / 師匠となやめるオトメ組
10位 僕たちの行方 / 高橋瞳
OP DAYS / FLOW


なのだが、はっきり言ってあまり自信が無い。でも、今回は時間もなかったし、置けるところがないというのが多々あってなかなか決められなかった。