FUNKY FRIDAY&直太朗&菊地さん(Notきっくん)

ハッピー☆マテリアル」が今週またまた3位で、「FUNKY FRIDAY」でもかかりましたが、その時の紹介で言っていた、

オリコンの上位を狙ったファンが、面白がって調査店に行ってまとめ買いをする。買った人も必ずしも曲が聴きたいわけではない。

これはあながち間違っていないんでしょうね。まあ、全員がそうかと言ったらそれは100%違いますけど。
まあ、大人の目線からの切り口だな、という紹介でしたね。


そしてその日(金曜日)の「OH! MY RADIO」も聴いちゃいました。直太朗さんとゲストの堀内孝雄さんでシングルTOP5の紹介をしたときにこれについても触れていました。まあこれはここではやりませんが。


そして、それに関する(?)興味深い資料を見つけたので、リンクに貼り付けておきます。

http://www.bounce.com/article/article.php/2009

ファンが見たらこれはこれで逆鱗に触れそうな気もしますが、僕はファンではないし、まあ冷静に読ませてもらいました。
ちなみに、D-51とYUKIについても書いてありますが、D-51については前作が売れたからって安全パイでいかない所はすばらしいと思います。ケツメイシの次の曲が遊び心を忘れた安全パイで攻めたら残念だなぁ、と思う今日この頃。


とまあ、能登麻美子さんがいる分、皆川純子さんもいることで均衡が取れていると思われるこの曲について触れてみました。