今週のこむちゃ

1位はyozuca*。順当にV2達成です。しかし2位にはSee-Sawが早くも迫ってきたことで、萌え系シンガーvs本格派シンガーの対決となるのでしょうか。
でも、こうやって期待すると案外あっさりした感じに終わるんだよなぁ。声優界の“本格派”対決*1とか、声優アーティスト対決*2とか、28歳頂上決戦*3とか、数えたらキリがないですね。


angelaも出オチせずに順当に4位とTOP5入りをし、次週は↑の人たちに戦いを挑みます。


メロキュアは登場3週目で未だ6位。過去2曲も比較的スロースターターなメロキュアですが、今回はいつも以上に顕著。これで上位陣に喰らいつけるのでしょうか。
初ランクインのYURIA、久々登場のJAM Projectもランクアップしておりますね。


オープニングナンバーはCooRie「暁に咲く詩」。現在1位のyozuca*の曲と同じアニメ「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」のエンディングテーマです。
「センチメンタル」では1位を獲るなどの活躍を魅せましたが、前作「光のシルエット」は2週連続10位という残念な結果に。果たしてこちらはどちらに転ぶ?
もし上位に来ればOP・ED決戦も“もしかしたら”あるかもしれませんが、果たして!


番組自体は、栗林みな実さんがゲストで登場。番組自体は過去に出演経験はありますが、小清水さんはこれが初。番組を聴いての1番の印象は、小清水さんは栗林さんが現在29歳ということに驚きすぎです。
「23〜4だと思っていました」って言ってもいまいち誉め言葉になっていないのが滑稽でした。栗林さんもそのあと「ありがとう」とか言っていなかったし。


こういう系の仕事している人というのは乙女乙女しているような印象があるのですが、彼女は意外に男っぽそうな、お酒大好きですよ系な感じ(これはイメージでしかありませんが)は僕にしてみたら好印象だったりします。


さて、今週の結果は…、6HIT+OPという結果に。
ようやく4HIT超えて安心しましたが、上位は比較的置きにいった予想なので、大会ではトップを獲れたとは思いません。てか、パーフェクトとかいるんじゃないのか的な感じでいます。

*1:坂本真綾vs水樹奈々による。2003年5月前後。

*2:坂本真綾vs水樹奈々vs田村ゆかりによる。2005年6月前後。

*3:田村ゆかりvs栗林みな実vs堀江由衣 with UNSCANDALによる。ちなみに年齢は違えど水樹奈々もいたりしました。2004年11月前後。