今日の鬼玉さん

ここ最近毎週のように録ってます、鬼×菊トーク
アドリブで話したりするのも好きですが、個人的には「よっこ」*1に始まる“スター・菊池ネタ”が好きだったりします。


今週は“12時以降に食べる夜食”についてのトークで、珍しく(というか初めて?)リスナーにも意見を委ねよう、と2人がそれぞれ5つ選んで、どちらのほうがふさわしいかを投票する、というものでした。
そのときに2人が選んでいたのはこんな感じでした。

先鋒 鬼:チーズバーガー 菊:カルビ

鬼ちゃんはチーズバーガーにポテトとストロベリーシェイクをトッピング、対してきっくんはタレをびちゃびちゃつけて、サンチュを巻かずに白飯とビールのみがいいそう。

次鋒 鬼:「しおじま」のとんかつ 菊:「オリジン弁当」の焼肉&フライ弁当

ソースを濃いめにするのが好きな鬼ちゃん、ソースをびちゃびちゃにかけても跳ね返るフライがいいのだそう。

中堅 鬼:「ゴールドラッシュ」のハンバーグ(200g) 菊:ゆで卵(マヨネーズがけ)

鬼ちゃんは、「でぶや」でも紹介されたという場所のハンバーグをチョイス。
そして菊池さんは、朝は塩をかけてもいいけど夜食ではマヨネーズというこだわりっぷりでした。犬飼Dや宮原さんなどのスタッフはきょとんとしていたみたいでしたが、鬼ちゃんは大笑いしていましたね。

副将 鬼:塩ラーメン+肉野菜炒め 菊:森永チョコモナカアイス

鬼ちゃんのは即席麺で、肉野菜炒めは自分で作ったものでかなり濃いめがベストなんだとか。
きっくんのは、夜食としてのほかに冷たいから目が覚めるのだとか。

大将 鬼:スナックの焼きうどん 菊:こんにゃくゼリー

「スナックの」というのがミソみたいですね。きっくんも「これだけのためにスナック行きてー」とか言っていましたし。
こんにゃくゼリーは、きっくん曰く「もう歳だし…」これだけ濃いーもの出しといて、こういうオチかよ〜…。


結果は、32-33*2できっくんの勝利でした。
僕もきっくんに1票かな。オチは弱かったけど、「オリジン弁当」というチョイスは普通によかったと思うし(そんな僕は「オリジン」に行ったことは無い^^;)。
ただ、鬼ちゃんの塩ラーメン+肉野菜炒めは魅力だなぁ。これにご飯とか付けておいしくいただく、なんてのはいいかも。

*1:鬼ちゃんが演ずるキャラクター。

*2:あくまで埋もれていたものの中から見つかったもののみで集計。