GROOVE LINE

本編のほうはまとめていないのでここではアレなんですが(^^;


HMV PEOPLE'S CHOICE』のコーナーに植村花菜さんが登場。8歳に「サウンド・オブ・ミュージック」を観て「歌手になろう」と決めた、という不思議な女性として(?)登場しておりました。
その後、秀島さんがその映画の曲を歌いだすと、花菜さん「そんな歌い方じゃないですよ、もっと澄んだ声で…」。秀島さん軽くカチン?(まあそんなことはないでしょうが^^;)


なんでも電車の中でも曲が思いついたときには五線譜を取り出して書き留めているんだそう。すぐ忘れちゃうから逐一メモるんだそうです。
一見変な感じですが、こういうときに「ああ、音楽やってる、なんなら見て!」と思うんだそうです(^^;


そして新曲「キセキ」を紹介するときに22秒のイントロでびっしり紹介してください、という感じになり、1回目では3秒ほど余ってしまいピストンさんから「それでは無理ですよ」と曲を打ち切られてしまう。改めての挑戦でもわずかに余っていた感じでしたが、ここではなんとか曲に入りました。

キセキ

キセキ

関西人の花菜さんを持ってしても(?)、この最強の2人の前に見事にやられていた感じでしたね。それはそれで十分に面白い放送でしたが。
てか、録音しておいて良かったです。これはまた聴いても飽きなさそうな感じで。