Oh!samaTV

今回からウェブ上のサイトを紹介するカテゴリをWebとします。


http://ohsama.tv/


タイトルは、これで「おうさまTV」と読むそうで、これはキングレコードさんが展開している動画サイトです。
ここでは、キングレコード(主にJ-POP路線)からリリースされる曲の宣伝が行われたり、所属のアーティストが番組を持ったりなどしているのだそう。


で、昨日GLに出た植村花菜さんも番組をやっているということで観てみることに。でも、オンデマンド放送ではないそうで、「好きなときに好きな番組を」というわけでなく、たとえば花菜さんなら7時からと19時からの30分のみ放送されるという感じになっています。


早速観てみましたが、「おお、花菜さん喋ってる!」というアホみたいな感想から、最新曲のPVを観ながら「やっぱり歌声いいな」などと思ってみたりして観ておりましたよ。
でも、番組が20分そこらで終わってしまったので、ちょい早いなぁとも思いましたが、まあまた機会があれば観るかも。


で、その後の番組に水樹奈々さんが出るということで、ついでだからと観てみました。その番組では水樹さんが今までに歌った曲のPVが流れるという番組で、最新曲「ETERNAL BLAZE」を含む5曲が流れました。
ちなみに、オープニングにはコメントもありました。なんでもまたまたPV集が出るんですね。


いやはや、「キングレコードといえばアニメと演歌だけ」なんて揶揄されることしばしばですが、あながち馬鹿には出来ませんね、キングレコード