今日の鬼玉さん

プリーズ越え

初っ端から鬼ちゃん、「16勝16パイ」と噛んでいました。要はまた五分に戻っちゃったね、ということで本題。


今回のリスナーさんは20代の女性。彼氏持ちで、その彼氏から「挑戦してみれば?」と許可をもらっての参戦だそうです。
今回のフレーズは「ネエ、電気を消して、雰囲気出ないでしょ」。誰もが1度は経験のある、ある行事でのセリフからですね。


それで勝負はプリーズに軍配。理由としては「しょうがない!」これに尽きると思います。
この時点で“Aカップ大津田”のプリーズ。本人曰く「頑張ってC(カップ)」だそうですが、リスナーさんは「頑張らなくても普通にC」と言われ、ここでは負けてしまいました(何に?)
鬼ちゃんに「じゃあ頑張ればDだね」と言われ、苦笑いのリスナーさんでした。


さて、勝負に勝った大津田さん。“Aカップ”から抜け出せるかと思いきや、今回の名前は、“Aカップリーズ大津田”というなんとも微妙な変化。最初は渋っていたプリさんも、鬼ちゃんに脅されて、

「よりハッキリしましたね

曲がりなりにも自称(?)Cなのに、そこはハッキリしてていいのか?

新キャラ登場!

その名も、“萌草ミドリ”!
月刊『ドリームキャンディラス』とテレビアニメとの連動企画「ご主人さまお手柔らかに!」の主人公が遂に「鬼玉」に登場!


…え、そんな雑誌知らないし、そんなアニメ観たこと無いって?んなもんオレだってないよ!(ぇ
かつての「ミッドナイトシャワー」*1のようなものと考えてよろしいと思います。


しかし、こんな“アニラジコント”(公式ページより抜粋)のために『ドリームキャンディラス』のCMを作らんでも…。
「CMの後は…」とか言うから、本当のCMでまたぐのかと思ったら、鬼ちゃんの声で「大人気!萌草ミドリの〜〜」とか言うから、本当にそんな雑誌があると思った方がいたそうじゃないですか。
まあ、もし本当にあったら間違いなく買いですけどね。こういうネタを「どうでしょう」さんなら本当に作っちゃうわけですよ。


選曲も実に奇抜で、クリスタルキング「ユアッショ〜!」がかかったと思ったらマキシマムザホルモンですからね。


残念ながらこの時間お風呂に入っていて全くもって録音できなかったので、再登場希望ですが、気分で考えたらしいので「また出るかもしれないしもう出ないかも」とのこと。
ヨッコ・ゼッターランドほどの光るキャラだといいな、と思っております。

あたいとやろうよ3

先週はキンモクセイとエンディングを迎えたためになかったのですが、今週は「マル決全体があたやろみたい」という理由でお休みでしたから〜!残念!

*1:“ひろみトゥインクル”がDJのミニ番組。「鬼玉わくわくワーク」開始と同時に消滅。