そんなバイトの帰り

僕は後期は基本的に木曜日午後に入れるような時間割にしたのですが、帰りはもちろんラジオを聴きつつ帰ります。


で、NACK5は電波が入らないというのと喋っているのが浅倉大介さんなので付けておりません。
そこで大体聴くのは次の3局。

TBSラジオ

「アクセス」はまあどうでもいいとして(ぇ、その後の「バツラジ」でその日1日の出来事や宮川賢さんのトークなどを愉しく聴くコース。

TOKYO FM

もう終盤の「SCHOOL OF LOCK!」でやましげ校長(山崎樹範)とやしろ教頭(家城啓之)のはちゃめちゃ振りを楽しんで(ただ、どっちが校長でどっちが教頭かというのがわからないのがネック)、その後は「JET STREAM」でイージーリスニングを聴きながら世界旅行気分に浸るコース。

J-WAVE

OH! MY RADIO」でトータス松本を聴いた後、三谷幸喜さんと清水ミチコさんを経由して「MIDNIGHT GARDEN」で音楽とナビゲーター2人(ロバート・ハリス坂本美雨)のトークでまったりするコース。


それで今日選んだのはJ-WAVEでした。というのもこの日はジョン・レノン1dayだったそうで、没後25周年の節目の特番だったみたいですがたまにはいいかな、と思ったので。


しかし、ハリスさんもその後の「NIGHT STORIES」でリリー・フランキーさんも言っていましたが、ジョン・レノンが亡くなったというのを知ったときに「他人が死んだとは思えない」「身内を亡くした気分」みたいな事を言っていました。
坂本美雨さんも「生まれてたけどジョンが亡くなった瞬間に立ち会いたかった」という風に言っていましたし。
やっぱりここまで世界的スターだとそういう気分になるんでしょうかね。


ふーむ、僕は生まれていなかったので解り兼ねるところですが、まあそういうもんなんでしょうね。