HITS! THE TOWN

とはいっても、今日放送されたムービースペシャルの回ではなく、先月19日に放送されたFictionJunction YUUKAゲストの回です。
録音はしておいたのですが、ようやく聴くことが出来たので軽くレポート。


この日の放送では、プロデューサーの梶浦由記さんとヴォーカルの南里侑香さんが揃って登場。鬼ちゃん曰く、南里さんは梶浦さんにFictionJunctionしてもらったんだそうで、鬼ちゃんも「FictionJunctionしてもらう」だそう。なんのこっちゃ。

1ミニッツクエスチョン

約1分間でゲストのプライベートな部分に迫ろうという恒例のコーナー。今回の質問と回答は以下の通り。

Q.デートに恋人が遅刻。どのくらいまで待てる?
A.3時間くらい(南里)

Q.コンビニでついついチェックしてしまうのは何売場?
A.飲み物売場(梶浦)

Q.ゲン担ぎはする派?しない派?
A.しません(梶浦)

Q.一人旅をするならどこに行きたい?
A.京都(南里)

秋に行こうとして行きそびれたんだそう。ただ、さすがに年末なので「混んでるし、混んでる」だろうというアドバイス(?)をいただいていました。
ちなみに、梶浦さんは日本海ザッパーン」なところに行きたいそうです(^^;

Q.部屋の中にあるもので一番大切にしているものは何?
A.ぬいぐるみ(南里)

Q.胸キュンしそうになる男性の仕草は?
A.髪をかき上げる(梶浦)

曰く、髪がどうとかというより手がきれいな人がいいのだとか。
ちなみに、南里さんは「髪型?」とちんぷんかんぷんな答え。
「坊主でも似合う人がいい」と言われて鬼ちゃんちょっと興奮?

Q.お酒のおつまみは何がお好き?
A.漬物(梶浦さん)

なんでも梶浦さん、家で漬けているらしいです。糠は毎日手を加えなくてはいけないからやっていないそうですが、らっきょを梅で漬けたりとかはあるそう。
そこでお酒の話になり、鬼ちゃんに「イメージ的には甘いお酒ですけど、多分ものすっごいキツイ日本酒とかガンガンイケるタイプなんじゃないかな」と言われた南里さん。その答えは、

「日本酒が1番スキです」

更に、酒を飲むとどうなるかと言う質問で、南里さん、

ずっとただ顔がニヤニヤして…気持ち悪いと思います」

これには変な想像をした方もいるのでは?(ぇ

Q.もしも異性になれるなら何がしてみたい?
A.車の運転(南里)

「いやいや女性でも出来るから!」というツッコミが聞こえてきそうですが、曰く「周りから『やらないで』と言われるから男性になったら出来るかな」だそうです。

Q.男子校の先生とクラブのママ、してみたいのはどっち?
A.男子校の先生(南里)

Q.いろいろと心配する方ですか?しない方ですか?
A.する方です(梶浦)

何のフェチなのか…

そして、ところどころで鬼ちゃんが南里さんに妙なことを言わせていました。いわゆる萌え〜なセリフといったところでしょうか。以下の通りですが、これはテキストなのであくまで想像してお楽しみください(ぇ

「あま〜いシュークリーム」
「パンダのぬいぐるみ」
「アッ、頭からユゲが出ちゃう…」

最後のヤツなんて、もはや意味がわからないでしょ?
僕も聴いてて思わず「コサキン」の小堺さん風に「バカじゃないの」とツッコんでいました(^^;


最終的には「もう恥ずかしくなってきました」と言っていましたが、これはプリさんがいたら間違いなく負けですね(ぇ


これを聴いて、やっぱりラジオDJってスゴイなぁと思ってしまいました。普段FMに出ないタイプの人間だと思うので、この放送で今まで知らなかったような人にもゲストの良さが引き出せたんじゃないかなぁと思うこと多く。
あっちゅう間の40分でしたね。これだったら生で観に行きたかったなぁ…と軽く後悔しつつレポートを締めます。


果たして鬼ちゃんがFictionJunctionされる日は来るんでしょうか?(ぇ