だじゃれナンバー1決定戦★D1グランプリ

今更ながら、昨年12月24日放送の「こむちゃ」で行われた企画を保管。
聴き逃した方も、「これが2005年の電波に乗っかったのか」と思って良い2006年をお過ごしください(ぇ

オープニング

櫻井「昔、バンドのアニメやったときも“サン太”やってました」
小清水「体の中がカラだから〜」
最初の2人のダジャレのレベルはこんな感じでした。

ネタ(小清水ダジャレ含)

  • トナカイは大人かい(おとなかい)?
  • 元旦にガンタンクしよう!
  • みたらし団子を見たらし
  • サラダを入れる皿出して
  • クリスマスの夕食はゆっくり済ます
  • トナカイはサンタさんと仲い
  • シャンパンを床に落とした“ガッシャンパーン!”
  • 君も内科医にならないかい
  • 小清水『カウガールを飼うガール!』
  • チアガールが立ちあがーる!→「被っちゃった!」
  • ハー長ぇ(はーなげぇ)なぁ、君の鼻毛
  • 狼がトイレに入って言った「オー、紙が無い」
  • 佃煮が歯に着くダニー
  • 骨が爆発ボーン!→小清水、擬音ネタにツボ
  • 3度に1度はサンドイッチ!
  • 月の匂いがムーンムーン
  • 地理の授業がバッチリだった
  • シャッター壊しちゃったー!
  • 小清水『あみっけマスカラ取れてますからー!』
  • 犬が興奮している“ドッグドッグン”
  • スイスの味噌汁薄いっス(うすいっす)
  • 小清水『サンタさんそれサンサン(?)』
  • ブラジルでブラいじる


結局この中で2人が選んだのは最後の「ブラジルでブラいじる」でしたが、1番印象にあったのは、ちょくちょく挿入してそのたびに小清水さんが大笑いした「骨が爆発ボーン!」では無いでしょうか。
結局それは準優勝ということになりましたが。


というわけで、次ダジャレ大会をやるときには擬音ネタを上手く使えば小清水さんが笑ってくれること請け合いです(^^;