めちゃ×2イケてるッ!スペシャル

いきなり出てましたねぇ、大泉洋
今月から放送されるドラマ「小早川伸木の恋」のプロモーションを兼ねて、『やべっち寿司』のコーナーでVIPゲストの唐沢寿明さんと共に登場。
ナインティナインの2人はもとより、唐沢さんまでも大泉さんの敵になっていたのが面白かったです。


中でも、岡村さんが「天パーじゃ緊急感ゼロ」と言った件で、七三分けのカツラをかぶらされた大泉さん。そのカツラをセンター分けに持っていったときにスーパーに出ていた、

お母さん役?大泉洋

と、岡村さんが手渡した門松を持った時にデカデカと出た、

Q.どうでしょう?

に非常に笑わせてもらいました。やっぱり弄られて伸びるなぁ、大泉さんは。


でも、個人的に1番面白かったのは『シンクロナイズドテイスティング』のコーナーでアメリカ代表として出ていた三瓶ですね。
他4人(岡村・FUJIWARA原西・オリエンタルラジオ)が「武勇伝!」の振りをやっているときに1人だけ「三瓶です」のポーズをとっていたのも良かったのですが、センターに立った三瓶が「三瓶です」と「武勇伝」のコラボをやろうとして言った、

三瓶です三瓶です!三瓶でんでんででんでん!

とやろうとして全く合っていなかったのが面白かったです。
三瓶ってたまに観るといいタイプなのかもですね。