今日の鬼玉さん

今日は月曜日ですが、ぜひ書いておきたいニュースがあるので書かせて頂きます。


鬼玉マル決本(仮)」2006年3月3日発売!!(予定)


放送開始から3年を迎えるNACK5の人気番組「The Nutty Radio Show 鬼玉」のコーナー『今日のマル決』を集めたいわゆるネタ本。何度と無く「鬼玉本は出ないんですか?」とネタにされていましたが、遂にそれが現実のものに!
値段も1000円(税込)の予定とまだ予定尽くしですが、発売元はなんとメディアファクトリー
僕はてっきりNACK5の自社出版なのかな、と思っていたので、これにはビックリです…。


というのも、これを提案したメディアファクトリーの方が「鬼玉」リスナーなのだそうで、「発売しないか」とアプローチしたのも向こう側なのだとか。
遂に「鬼玉」も全国規模ですよ。


サイズはB6サイズで500ページ超の分厚さとなるそうです。「『コロコロコミック』を思い浮かべれば早い」と鬼ちゃんは言っていました(^^;


僕はもちろん発売されて見つけたら即買います。僕も一応ネタ採用経験はあるので、自分のネタが入っていることを願って…。