NISSAN HIT THE ROAD

J-WAVE「WEEKEND MAGIC」内で10時頃に放送されているコーナー。公式サイトはこちら


今週のゲストはふかわりょう。実は地味に楽しみにしていました。
というのも、この番組のナビゲーターである金子奈緒さんはりょうぱんと同じ慶應義塾大卒。なのでちゃっかり慶應同士のトークということで、どういう内容になるのかという意味で楽しみだったりするんです。


今回は月に1度のドライブ企画ということで、「内村プロデュース」などで度々出てきたいつものニュービートルではなく、NISSANのセレナに乗ってドライブ。向かう先は、りょうぱんオススメのパン屋@自由ヶ丘
なんでも、本人曰く“パンジャーナリスト”というほどパンが好きだそうで、街でおいしいパン屋を探すのが趣味と言っていました。
なお、この日はあいにくの雪だったそうです。前週の放送終了後だったのでしょうか?


トーク部分ではやはり慶應での話になったのですが、なんとこの2人、同じ大学というだけでなく同級生だそうで、卒業式に行ったパーティーでは、奈緒さんは既に芸能界で活躍していたりょうぱんを一方的に知っていたということで、実に10年越しの再開ということになるのだそう。
ちなみにこのパーティーでりょうぱんは「白いターバン巻いてノーギャラで司会」していたのだそう。


ちなみに他の同級生として、女優の菊池麻衣子さんや元フジテレビアナウンサーの宇田麻衣子さんもいたそうで、宇田さんはりょうぱんと一緒に司会をしていたそうですが、奈緒さんに「完全に宇田さんのペースでしたね」と言われていました。


雪の中セレナを走らせて到着したパン屋でその後もトークをしていましたが、このときの写真や事前に取ったのであろうアンケートなどは番組サイトに載っています。
いやぁなかなか実のある放送で、聴き逃さないで良かったと思いました。