GROOVE LINE「音楽の偶然」

今日はバイトだった為、先週のようにリアルタイム更新はできませんでした(泣
ただ、帰りに渋谷に寄って生観覧してきちゃいましたが(^^;


今回も強烈な「偶然」が満載でした!
中には「パクリ」なモノもありました(ピストンさん曰く「外国の曲はパクリ…と秀島さんが言ってました」)。
そんな曲たちを、録音したMDを聴き返したので、つらつらと書きたいと思います。
合言葉は、「ビバ・イナバウアー!」

  • ミスター・プレジデント「ジョージョー・アクション」
    • テレンス・トレント・ダービー「Wishing Well」
  • 福山雅治「それが全てさ」
    • バハ・メン「Double Lovin'」
  • GORILLAZ「Feel Good」
    • U2「(タイトル不明)」
  • AAA「BLOOD on FIRE」
    • 荻野目洋子「フラミンゴinパラダイス」
  • Jackson5「I Will Find The Way」
  • 椎名林檎「真夜中は純潔」
    • 「サムライム」(?)(情報入れられず…)
  • ディープ・パープル「スピード・キング」
    • hitomi「LOVE2000」

洋楽がカタカナ表記だったり英語表記だったりまちまちだったりするのは気にしないでください(^^;
個人的にはB'zとマッチで笑わせてもらいました。あと、「こむちゃ」で何週間も聴いていたのに、yozuca*の曲がTMNの作品の偶然の産物だったのに気が付かなかったことに未熟さを感じました_| ̄|○
あと、カエラちゃんのも思わずひざポンでした。そういえばそうだな、と。


すばらしい「偶然」の数々。僕を始めこの日スタジオにいた方やリスナーは目撃者と言えましょう。
もうこれ以上「偶然」が広がらないことを願います…(と言いつつ、また近いうちにやって欲しいと思う罠^^;)。


交通情報後の秀島さんの生「お〜い、秀島く〜ん」も観られて大満足の1日でした。