NEWS SURFING(仮) #01

blogを辿ると時折見るWebニュース。それを雑感とともに貼っていこうというものをやってみようと思います。
まだタイトルにピンと来るものが無いので仮題で(^^;

よしもとNo.1男前&ブサイク発表 イケメン「次長課長」井上 ブサイク「南海」山ちゃん

イケメン好きだったりもする品川庄司・品川も「井上さんは吉本きってのイケメン」とべた褒めしている姿を度々観ますが、そんな井上がとうとう1位ですか。まあ納得ですね。
一方、ブサイクは南海キャンディーズ・山里。正直しずちゃんに持っていかれているだけに、ここで殿堂入りして、ほんこんさん、のんちゃん(フットボールアワー・岩尾)と肩を並べるのか。

報知が選んだトリノ“想定外”10大ニュース

7位のニュースは「アッコにおまかせ!」とかの珍プレー集の映像で度々観ましたが、演技中にあの画を見せたらいかんだろう。
そして、カーリングの記事が2つ入っているあたり、今回はカーリング人気が盛り上がったのがわかりますね。

そのまんま東、かとうかず子が離婚

ぶっちゃけ言っちゃえば、よく今まで離婚しなかったなというのがありますが、ある意味異色の夫婦だっただけに残念ですね。

渡鬼 藤岡琢也の代役に宇津井健

山岡久乃さんのように亡くなったという設定にはしないんですね。しかし健は健でも*1宇津井健ちゃんですか…。
これからはモッコリ”した大吉さんということでしょうか(ぇ

HG“新フォ〜”4の字バージョン

これ見た時「TIM・ゴルゴの『イタタタタタ…4!』じゃん!」と思ったのは僕だけ…?

え!? 16歳少年がギター演奏で死亡!?(BARKS)

とりあえず16歳がタバコを吸おうとするというのがいかんともしがたいですが…。
しかしエアギターで誤って落下して死んでしまうというのは痛ましいですね。皆さんもやるときは細心の注意を払うことが大切ってことですね。

み・水ぅ〜・・ あったらイヤなTHEの1500円シリーズゲーム(pya!)

  • 砂になったドラえもんという感じで味がありますね。
  • 「ピンポンダッシュ」「石積み」はある意味やってみたいですね。「こち亀〜」は多分4巻あたりで気づいたらGAME OVERになっていそう(^^;

WikipediaTOKIO HOT 100」「OSAKAN HOT 100

TOKIO〜」の方は、J-WAVEクリス・ペプラーがナビゲーターを務める番組で、開局時から放送されている長寿番組。
「ドンと見据えて!」の元ネタはここからいただいています。
放送自体も時々聴いていますが、中盤に入る『MIX COUNTDOWN』*2なんか面白いですね。
あと、「“イージュー”が30という意味」などという知識も得られたりするので、そこもまたよろし。


対する「OSAKAN〜」は、現在浅井博章さんがDJを務めるFM802の番組。浅井さんといえばNACK5でもお馴染みです。
もちろん放送は聴けませんので、読んでなるほどと思う程度なのですが、「TOKIO〜」より情報量が多いのが何ともオモロイですね。


TOKIO〜」で11週連続で1位を獲ったMADONNA「HUNG UP」も、「OSAKAN〜」では3週1位でとどまっているんですね。

*1:「GL」で秀島史香が“ケンさん”がゲストとかの時に言うセリフ。同番組の相方・ピストン西沢の本名が西沢健のため。

*2:10曲程度の曲をチャート通りの順番でDJ MIXしていくもの。