今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 SUPER GENERATION 水樹奈々
2 恋するココロ eufonius
3 ビオライト 渋谷有利
4 もっっと! 野川さくら
5 サクラサク Little Non
6 Peace of mind angela
7 Crystal Energy 栗林みな実 ×
8 たったひとつだけ yozuca* ×
9 disillusion タイナカサチ
10 記憶薔薇園 清水愛 ×

水樹奈々V4はまあ順当でしょう。そして2位はeufoniusがようやく来ました。来週は水樹を追い越すか!?
そして野川さくらのランクアップにLittle Nonは初のTOP5入り。この2組もランキングを荒らしそうな予感。


下位を見ると、栗林みな実が1年2ヶ月ぶりに7位以上の順位につけました。すっかり上位とはご無沙汰な彼女もこの曲で久々に魅せてくれるのでしょうか。
初登場は2曲。1つは9位にタイナカサチ。そしてもう1つは10位に清水愛が登場。


なんと“清水愛”名義としてのランクインとしては「Angel Fish」以来2年半ぶりとかなりご無沙汰。キャラソンを含めても、中原麻衣と組んだ“宮藤深衣奈小野寺樺恋”以来で、こちらも2年2ヶ月ぶりなんですねぇ。
ただ、ゲストには1回出演経験がある(2004/11/20)んですね。


今週のオープニングは樹海「あなたがいた森」がオンエア。作詞を担当した女性ボーカル・愛未と作曲を手がけた出羽良彰による男女2人組ユニットのデビューシングルです。
この曲はアニメ「Fate/stay night」のエンディングテーマとなっております。同オープニングのタイナカサチも今週9位に入ってきているので、同タイアップOP・EDランクインとなるのか。


今週はゲストに平野綾が登場。先週の最後に「小清水さん初の年下ゲスト」と書きましたが、正しくはAKINO以来2人目でしたね。スイマセン(^^;
現在18歳ながら、芸歴は10年近くとキャリアはあり、小清水さんも「年下ですけどお姉さんと呼んでもいいですか?」とか言っていました。
アニメ「天使のしっぽ」でデビューして以来、声優を中心に活動していますが、女優として活動したり、さらにアイドルグループSpringsの一員としてCDリリースをしたりもしています。
そんな彼女がソロとしての1stシングル「Breakthrough」をリリース。この曲はPS2用ゲーム「ふぁいなりすと」のオープニング&エンディング主題歌として起用されています。
このゲームは「Φなる・あぷろーち」の流れを汲んだ作品なんですね…。


そして、今週はゲストがあったのにもかかわらず通常リコメもあり、流れたのはangelaの3rdアルバム『PRHYTHM』から「Yell For You」でした。

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

PS2ゲーム「ふぁいなりすと」主題歌Breakthrough

PS2ゲーム「ふぁいなりすと」主題歌Breakthrough

PRHYTHM

PRHYTHM

今週の結果は、7HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位、9位)でした。
まあなかなか悪くはない結果でしょう。10位の清水愛以外はそれなりに順当でしょうしね。


次週は水樹奈々V5に赤信号!?eufoniusが初の1位を狙う!
野川さくらLittle Nonは次週TOP3入りを仕掛ける!果たしてその運命は!?
そして栗林みな実が久々のTOP5入りを目論む!
女性シンガー・美郷あきが登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!