げりらっパ

さまぁ〜ずがメインのメ〜テレ製作のテレビ番組。この回では巨大黒ヒゲ危機一発・通称げりひげ危機2〜3発を作ろうというものでした。


通常の20倍の大きさの「げりひげ」完成後に、“黒ヒゲ役の人”を呼び出すことに。それに適用されたのがリアクション芸人としてもおなじみのダチョウ倶楽部上島竜兵さん。
上島さんにはトークショーということで呼んだんだそうですが、もちろんそれで呼び出されるわけが無いわけで。


もともと黒ヒゲで当たった人がジュースを買うとかなんかそういう“てい”でしたが、もちろんそんなのはここでは関係なし。
1回目はさまぁ〜ずの2人とアシスタント(?)のゆりんが順番で刺していき、大竹さんが上島さんを飛び出させました。


2回目は周りにいたお客が順番に刺していって、煙とともに飛び出した上島さんですが、その姿はなぜか裸でした。
いやぁさすがプロだなぁ(ぇ