成人式という名の同窓会

卒業してから初めての同窓会があり、僕もせっかくだからと参加する事にしました。
ただ、下呂メンバーが誰も行かないというようなことを話していたので、アウェイになるかなぁとちょっと不安だったりもしました。


そして今回の会場である学校に到着。校舎が拡大しているなど、様変わりにもほどがある雰囲気で驚きました。特に、最寄りの駅の改札がキレイになっていて、「ここどこだ!?」状態でした。
で、着いてみると行かないと言っていた人がいたんですよね。あと、2年以上も“姿”をくらませていた人が久々に顔を出しました。
ここのblogもちゃっかり見ているそうです。見てますか〜。


髪を染めた方(僕も染めてはいるんですけどね)や男子で髪を伸ばした方、ヒゲを伸ばした人やサングラスなんかかけた人もいました。ちゃらちゃらしてるなぁ〜(ぇ
校長の話や高3のときの先生たちの話などで盛り上がった後、立食パーティーを行いました。
そこでは食事をしつついろいろと話をしました。この雰囲気懐かしいなぁ。


最後に、中3くらいの頃に書いたタイムカプセルに入った「18歳の自分」という文章が配られ、僕もその中身を見ました。
昔の文章というのは恥ずかしいのであまり紹介したくないですが、手形とともに書いてあった好きな漢字一字という欄には、「真」と書いてありました。
たぶんネタなかったんだろうなぁ、あの時は(ぇ


そして最後に25歳へ向けた自分への手紙を書いて、その場を後にしました。
夜から飲み会もあったそうですが、僕は参加せず。参加費3000円を持っていませんでしたしw
またいつかあるんでしょうね。次は参加するかなぁ…?