女王の教室

昨夏に放送されたドラマのスペシャル。僕もこのドラマは毎週観ておりました。
シリアスなんだけど飽き飽きせず逆にハラハラして観ちゃうんですよね。


今回はなぜ真矢があんな鬼教師になってしまったのかというエピソードを、2夜に分けて放送というもの。
最初は真矢も純粋な心を持っていたものの、それが災いして信頼されていた生徒に裏切られ、後に結婚するも最愛なる子供を失い…というものでした。


その合間には今の再教育センターに行く真矢のシーンもあり、そこでは中学に上手く馴染めない和美が現れたりもしました。
しっかし良純いい味出してるなぁ〜(ぇ


余談ですが、本編にも出ていた平泉成さんを一瞬真矢の父親役だと勘違いしていたので、西岡徳馬さんが出たときは、「この人が成長して平泉さんになるのか…」と思っていました。
ちなみに平泉さんは明日放送される舞台の小学校の校長役ですね。