とんだ珍騒動

午後6時、母親がいないので夕食を頼もうとしたときです。
ついでに米も炊かなくてはならないから、あらかじめ「チンパンニュースチャンネル」を録画しておこうと自分の部屋に行ったら、ケータイにメールマークが。
また迷惑メール((長いアドレスにしているのに、最近迷惑メールが来るんです…(泣)))か…と思って見てみたら、それは弟からでした。


《○○駅にいるから、車で迎えに来てくれないか?》という内容のもので、僕も車で行ったこと無いのですが、まあなんとかなるだろう、と思い承諾。急いで行くことに。
このとき録画はしましたが、夕食の準備は全く出来ていません。


そして車を飛ばして某駅へと向かったものの、道がわからず右往左往。結局予定時刻を20分くらいオーバーしてしまいました。
それから車を止め、弟に電話。しかし「電波の届かないところにあるか…」と全く出ず。むやみに車から離れるのも危険なので、そのまま待機。
そしてしばらくしてまた電話をかけるも結果は変わらず。メールを送ってみましたが返信は無し。
飯のことを考えてここは弟を見限って1人で帰りました。


そして家に到着し、車をバックさせようとしたら、父親がそこにいて「これから行ってくるから」と今度は父親が弟を迎えに行くことに。
その父親が言うことには、金持ってない、ケータイの電池も無いという状態だったそうです。全く何やってんだあいつは、と。


僕はそれから急いで店屋物を頼んだ後、米を研ごうとしたら母親帰宅。そして飯を炊いて夕食と相成りました。


弟が金を持っていないことでとんだ大騒動になりました。はぁ疲れた…。てかもうしばらくは車の運転はこりごりです…。