今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 being KOTOKO
2 Crystal Energy 栗林みな実 ×
3 OK! 高橋直純 ×
4 disillusion タイナカサチ
5 Heated Heart 鈴木達央 ×
6 美しければそれでいい 石川智晶
7 sakura NIRGILIS ×
8 あなたがいた森 樹海 ×
9 祈りの詩 savage genius
10 せんちめんたる じぇねれ〜しょん 時東ぁみ

KOTOKOは順当にV3獲得おめ〜。続く2位は、やはり今週も栗林みな実でした。この曲は粘るなぁ。
そして3位には、自身初のTOP3入りを果たした高橋直純がランクイン。この勢いはトップ獲得への序章なのか…?
そしてそれに追いつこうと、5位には何と3ランクのジャンプアップで鈴木達央がまさかの(!)TOP5入り。男性声優が強い傾向はある「こむちゃ」っですが、まさかここまでのものとは…。


さて、下位はというと、6位にはSee-Sawのボーカリストとしても活躍している石川智晶が4ランクアップで勢いをつけています。
そして初登場は2曲。9位にはsavage genius、そして10位にはプロデューサー・つんく♂結婚おめでとう記念ということで(違)、時東ぁみがランクイン。


続きまして、今週のオープニングナンバーは平野綾茅原実里後藤邑子ハレ晴れユカイ」がオンエア。
この曲はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマに使われている楽曲なのですが、何でもそこで使われているダンスが話題を呼んでいるらしく、オリコン1位にしよう運動を呼びかけているんだそうです。
過去にその運動が働かれた「ハッピー☆マテリアル」は3位が最高でしたが、この曲は一体どこまで伸びるのでしょうか。


さて、今週のゲストは“ご主人様”こと水樹奈々
プロモーション活動が盛んな水樹さん、翌週には「アニスパ!」にゲスト出演することを聞くや否や、小清水が「『こむちゃ』の奈々さんだもん」と止めようとします。それに対して櫻井さんは突然のことに、

「…そうだよ」

としか返せないのでした。ちゃんちゃん。


余談ですが、スタッフは水樹さんのことを「おななさん」と呼んでいるのだそう。なんか島根の醤油「おたまはん」を思い浮かべてしまった罠(ぇ


さて、そんな水樹さんは来月3日にニューアルバム『HYBRID UNIVERSE』をリリースするわけですが、今週はその中の1曲目に収録されている「残光のガイア」がオンエアされました。

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

今週の結果は、5HIT(1位、4位、6位、9位、10位)でした。くっそー、NIRGILISは当てられたなぁ〜…。


さて次週は、KOTOKOのV4なるか!?高橋直純の猛攻に栗林みな実は耐えることが出来るのか!?
そしてまさかのTOP5入り・鈴木達央の動きやいかに!?
FictionJunction YUUKAも登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!