今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 冒険でしょでしょ? 平野綾 ×
2 being KOTOKO ×
3 美しければそれでいい 石川智晶 ×
4 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA ×
5 Crystal Energy 栗林みな実 ×
6 ハレ晴レユカイ 平野綾茅原実里後藤邑子 ×
7 夢想花 Suara ×
8 ユーフォリア 牧野由依 ×
9 Heated Heart 鈴木達央 ×
10 OK! 高橋直純 ×

今週は終始「ウソだろー!」連発となったこむちゃーと。特に1位を聴いたときは尋常じゃあなかったと思います。


V6獲得が有力視されたKOTOKOが今週まさかの2位。それに代わって1位を獲得したのは、なんと平野綾
これが2曲目のランクインとなる彼女ですが、1位を獲ったのはもちろん初。しかも3週目での1位獲得という快挙をも成し遂げました。
果たして平野政権はいつまで続くのでしょうか。


先週TOP3入りした石川智晶は今週も3位をキープ。上2人の勢いについていくことができませんでした。
そして石川さんの相方・梶浦由記がプロデュースするFictionJunction YUUKAは何と5ランクアップの4位にチャートイン。この2曲が上に攻め入る刺客でしょうか。


そして下位はというと、何と初登場6位に話題の「ハレ晴レユカイ」がランクイン。僕はてっきり9位とか10位にこっそり入ってきてあっさり消えるタイプなのかと思ったので、この結果には軽くビックリです。
そんな中、Suaraも順調にランクアップして、牧野由依先週は何だったんだというほどの再浮上8位。


そんな激動のチャートに付いていけず、栗林みな実は5週連続2位から3ランクダウン、鈴木達央も3ランクダウン、そして高橋直純は何と5ランクと大暴落となってしまいました。


大波乱満載のチャートでしたが、オープニングはやや順当な結果になったのでは?
今週は新居昭乃の1年10ヶ月ぶりのニューシングル「キミヘ ムカウ ヒカリ」がオンエア。この曲は現在放送中のアニメ「ゼーガペイン」のオープニングテーマとなっています。
新居さんは前作「懐かしい宇宙」が最高位2位まで上がっているだけにこの曲にも期待が持てます。ただ、今は上位がひしめき合っているからなぁ…。


そしてリコメは、今週ゲストの宝野アリカがボーカルを務めるALI PROJECTの新曲「亡國覚醒カタルシス」がオンエア。
この曲はアニメ「.hack//Roots」のエンディングテーマに使われています。

キミヘ ムカウ ヒカリ

キミヘ ムカウ ヒカリ

亡國覚醒カタルシス

亡國覚醒カタルシス

さて、今週の結果は…、見てわかるとおり0HITでした…_| ̄|○
こういう結果からも「ウソだろー!」だったわけですが。


さて次回、平野綾はV2獲得なるのか!?石川智晶FictionJunction YUUKAの“See-Sawコンビ”はどう攻め入る!?
そして今週高順位初登場の「ハレ晴レユカイ」はこのままTOP5入りかそれともこれがピークなのか!?
意外にも初登場というeufoniusも登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!