今日の鬼玉はん

僕、最近の「鬼玉」は『マル決』のお題で聴いたり聴かなかったりなケースが増えてきましたね。分別できるようになったというか、昔ほどの熱がなくなったというか(ぇ


で、今日のマル決は「『などなど…』を表す、etc(エトセトラ)は本当は何の略かを考えよう」というもので、結構閃きやすそうという事で、聴きつつネタを送りまくりました。
アレだけ送ったのは感謝祭以来かも。とは言っても11通なのですが(^^;


そんな中、僕も1通ネタが読まれました。そのネタは…、

(e)エンヤの(t)トークは(c)チョ〜おもしろい!

“三遊亭エンヤ”とか、話は広げてくれたのですが、シール獲得まではこぎ付けず。
てか個人的には「それかぁ…」という感じだったのですが(^^;


というのも僕としては、結果読まれませんでしたが、

(e)江原さん*1と(t)たまちゃんの(c)直接対決

とか、

(e)エッ!(t)たまちゃん(c)結婚!?

なんかはウケたんじゃあないかなぁ、と思ったんですがね。残念です。
きっとボツにしたんじゃなくて、スタッフの目に付かなかったんだな、と思うことにします(ぇ


てか聴いてて、"t"とか"c"で不用意に“トゥ”とか“チュ”とか使うネタがいくつかありましたが(ex.いい国トゥくろう)、アレは卑怯です。
だって、アレはウケるに決まってますもん。


でも、その手のネタにハンコを押さなかった2人に正直ホッとしております(ぉ


あと、自分が送ったネタと同じものを違う人が送っていて、それが読まれたときにハンコが出なかったときも「よかった…」なんて気分になりました。
だって、それでハンコ押されたら「俺も同じの送ったのに…」って気分になりますしね。

*1:火曜ミキサー。気分によってたまちゃんの声やBGMを消したりする人