電波

僕は土曜日に授業があるので、普通に学校に行って、それで授業も4時過ぎまであるため、大体この日に学校で無いとできない課題をやったりしています。
てか、昨年までほぼ皆無だったのに、今年に入って一気に増えた感じです(汗


それで、今日も課題をやるためにパソコン室に行き、いつものようにラジオを付けて聴いたら、なにやら大平透さんの声で「騙しあい」だの何だのということを言っていました。
僕が聴いていたのはFMだったのですが、「あれ、FMで『ザ・チーター』のCMか?」などと思っていたら、聴いているうちにこれがTBSの電波であることに気づきました。


このときに合わせていたのは80MHz前後だったのですが、TBSの周波数は183.25MHz(てかそもそもTBSテレビ聴けるほどの力は持ち合わせていない)なので、この席はなにやら異様な電波を飛ばしたのかな、という感じです(^^;


でも、さすがに2〜30分くらいしてちょっと悪くなったのでよくしようと直したら、それ以来聴けなくなりました。
まあでもいくらか楽しかったですが(^^;