久々のカラオケ

土曜日夜、部の連中と徹カラをしに上野のパセラへ行きました。


そこにはangela堀江由衣さんのポスターと共に野中藍のポスターがあったのですが、そこに書かれていたのが、

私より上手く歌わないでネ

というもの。最後にはなぜか怒りマークがあったのですが、相当難関を要求されています(ぉ
そういうことは中居君に言ってください(それはまたベクトルが違う)。


さて、今回は史上最長と思われる10時間カラオケ(午後10時〜翌午前8時)でしたが、何とかへばらずに歌い続けました。今回歌ったリストです。


1.歩いて帰ろう / 斉藤和義
2.楽園 / THE YELLOW MONKEY
3.ガラガラヘビがやってくる / とんねるず
4.STAY AWAY / ラルク・アン・シエル
5.青春 / THE HIGH-LOWS
6.スクランブル / 堀江由衣 with UNSCANDAL
7.王蟲(オウム)との交流 / HEAVY HITTER♂ & The Friends
8.名古屋はええよ!やっとかめ / つボイノリオ
9.ハレ晴レユカイ / 平野綾茅原実里後藤邑子
10.絶対運命黙示録 with 万有引力 / 東京混声合唱団/演劇実験室“万有引力
11.君にBUMP / ケツメイシ
12.POWER GATE / 水樹奈々
13.ファンタスティポ / トラジ・ハイジ
14.創聖のアクエリオン / AKINO
15.にんげんっていいな / 中島義実ヤング・フレッシュ
16.Wake up Angel / Funta
17.おれはジャイアンさまだ! / たてかべ和也
18.月光花 / Janne Da Arc
19.チャチャにおまかせ! / 鈴木真仁桜井智・赤土眞弓
20.またあえる日まで / ゆず
21.奇跡の海 / 坂本真綾
22.カサブタ / 千綿ヒデノリ
23.胸のドキドキ / THE HIGH-LOWS
24.男と女のラブゲーム / 日野美歌・葵司朗
25.スイミン不足 / CHICKS
26.日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ&ベートーベン鈴木
27.Give a Reason / 林原めぐみ
28.あっ豚だ!〜〜一日ゆかいにいきるうた〜 / デリシャス・ピッグ
29.あなたに逢いたくて〜Missing You〜 / 丹下桜氷上恭子
30.Venus / タッキー&翼


初めて歌ったものもいくつかございます。
まずは9.から。もうこの曲は今年の音楽動向に詳しい方は1回くらいは聴いたことあるでしょう。「涼宮ハルヒの憂鬱」のあの曲です。カラオケにはなかなかいいですね。


16.も歌うのは初めて。他の人が歌うのを聴いたことはあるんですけど、「ドリカン」で何度か聴いたことがあるだけに、間違えてるとかわかるんですよねぇ。
なので痺れを切らせて(?)歌っちゃいました。


22.は「金色のガッシュベル!!」のオープニングの曲で、僕が「こむちゃ」の好きな曲を挙げろといわれたら欠かせない曲とも言えます。千綿さん最高です!
“カオス”でも個人的に歌うこと決定!


最後の30.は最後に記念すべき30曲目としてチョイス。でももう残り1時間を切っていて、正直テンションも微妙になりつつあったときに歌いました。


そして今回のカラオケですごかったは、まず18.の「月光花」。本来は11時ごろ(序盤)に歌うつもりが、カラオケが見つけてくれなくて、4時ごろにようやく歌うことが出来たというものでした。
1曲に5時間経って歌うことになるとは…。


そして24.の「男と女のラブゲーム」。ど昭和な曲なのですが、僕にとっては幼稚園とかのときに光GENJIと同じくらい聴いていた曲だったりします(^^;
歌うのは初めてでしたが、なんだろうこの大人感って感じですね。この曲も“カオス”で歌おうかしら。


実は今週はレポートが溜まりに溜まりまくって、あまり気乗りはしていなかったんですけど、やっぱりいざ歌うと楽しいもんだね。
夏休み頃には是非また行かせてね、TTX氏(ぇ