私の名盤コレクション

ゲストに鈴井貴之さん登場という事で聴いてみることに。
パーソナリティはハスキーな女性で、誰だろうなぁ…などと思いながら聴いていましたが、調べてみたところ寺田恵子さんでした。SHOW-YAの方ね。


それでは僕の戦績をここで書きます。

  • 月曜日

見事に惨敗。午後11時に寝てしまい、起きたのが深夜1時でした。だから「すべらない話」は観られたんですけどね(^^;

  • 火曜日

途中からですが録音成功。なので実際ここが聴き始めという感じでした。
思ったのが、寺田さんは「○○だよね」と結構タメ口なのに対し、ミスターは「そうですね」と敬語。
寺田さん結構齢重ねてるのかと思いきや、なんとミスターの方が1年上という。女性強しという感じか(ぇ

  • 水曜日

最初から録音成功。途中、寺田さんから振られ「水曜どうでしょう」の話になりました。
ディレクター2人(藤村D嬉野D)についてミスターは「破天荒」「(いい意味で)テレビ局員らしからぬ」方だとおっしゃっていました。
だからこそこの人たちに番組を預けられるということだそうです。


ラストには大泉洋 with スターダスト・レビュー「本日のスープ」がかかりました。懐かし〜と思い、聴き終わった後にCDを取り出して改めて聴いちゃいました。

本日のスープ

本日のスープ

  • 木曜日

途中から成功…というよりかは、パソコンに夢中で忘れていたので、逆に最初から録るのを失敗したともいえます(^^;


ラストにかかったのはFAN TAN「言えないアイツ」。大泉洋佐藤重幸のユニットで、オリコン7位にも入った楽曲です。

起きないあいつ

起きないあいつ

  • 金曜日

最初から録音成功…というか、あらかじめタイマーで録音いたしました。


この日は映画『銀のエンゼル』で使われたGOING UNDER GROUNDの楽曲が中心になってオンエアとなりました。

ハートビート (CCCD)

ハートビート (CCCD)


とまあ戦跡は2勝1敗2分。勝ち点8でした(関係無)


ですがこれを5勝にする方法。次週の朝9時20分から再放送があるということなので(というか、今朝ラジオつけたら先週分の「私の名盤コレクション」がやっていた)、月・火・木に関してはタイマーでリベンジしたいと思います。
NHKは1度失敗してもまたチャンスがあるのが利点ですな(ぇ