今日の鬼玉さん

「馬車馬」といえば、土曜日以外は生でラジオをやっている玉川美沙さん。今週は鬼ちゃんがお休みなので「鬼玉」も1週間出ずっぱり。毎日四谷からお疲れ様です…。

オープニング

今日は玉プリの“負け犬”コンビでお届け。昨年鬼ちゃん休み無しだったから2年ぶりなんですよね。


で、休みでも自分の声が1秒も出てこないのはいやだということで、今回も鬼ちゃんがマル決のお題を発表。
まあおそらく先週のうちにまとめ録りしたんでしょうが、出だしから「フランス料理食い飽きた」「ご飯と味噌汁が羨ましい」と嬉々とした声で言っていました。
いくら前録りだからとはいえ、いい具合にウザかったです(^^;


最初は先輩である手前、たまちゃんがいろいろ言っても何も返さなかったプリーズですが、フランス料理が美味しいとかいう話ばかりしているのを聴いて、

「味わかんのかなぁ…」

と一言。その後、「帰ってきたら何食ってきたか聞こうぜ、きっとエスカルゴぐらいしか憶えてないから」と相談する玉プリなのでした。

プリーズ越えスパイシー

とりあえず、Wikipedia「鬼玉」のこのコーナーのルールを更新しておきました。もうフリートークでは無いのでね。


そんなわけで、今回の判定人はたまちゃんです。
リスナーさんは17歳。生物の試験勉強の合間のチャレンジです。しかし今回勝ったら玉プリだからちょっとレアですね。


フレーズは『ワタシ、最近ガードがゆるいの…あー、スッキリしたい』でございました。
先手・リスナーさん。たまちゃんの感想「後半(「スッキリしたい」部分)キタねー」「アンニュイさが…」。
後手・プリーズ。表情をつけて攻めたそうですが、あいにくたまちゃんは目を瞑っていたため、プリーズ曰く「姑息な手」は通用せず。


そしてたまちゃんの下した結果は…、リスナーさんの勝利!敗因は「(プリーズは)プロ過ぎた」からだとか。
たまちゃんをもってしてもプリーズを評価せず、これで1勝4敗。あと1ヶ月
、もう勝ち続けないと自らの手でCMを作ることに…?

全体的な感想

とりあえずプリーズがのびのびしていた気がします。やはり先輩である鬼ちゃんがいないのは多少なりとも気が楽なものでしょうか。
リスナーのお便りからみても、「水曜なのに落ち着く」など結構高評価だったりします。なんか鬼ちゃんって頑張ってんのに報われないタイプよね…(^^;