今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 ヒカリ 堀江由衣
2 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT ×
3 ダ・カーポⅡ〜あさきゆめみし君と〜 yozuca*
4 God knows... 涼宮ハルヒ ×
5 ハレ晴レユカイ 平野綾茅原実里後藤邑子 ×
6 風待ちジェット 坂本真綾 ×
7 冒険でしょでしょ? 平野綾 ×
8 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 ×
9 雪、無音、窓辺にて。 長門有希
10 Red fraction MELL ×

そんなわけで、1位は堀江由衣、2位はALI PROJECTは前回と変わらず。そして3位には「ダ・カーポ」でここまで来たyozuca*!次回はこの三つ巴の闘いになることになるのか!?
…と思いきや、4位には涼宮ハルヒが2ランクアップでTOP5入り!アニメは終わってもまだまだ根強いか涼宮!


下位では、坂本真綾が今週も1ランクアップで6位まで来ました。次回はようやくTOP5を狙える位置に来たぞ!
そして初登場は、長門有希のキャラソンが9位にランクイン。先週発売された「涼宮ハルヒ」主要3キャラによるキャラソンのうち、茅原実里演じる長門が来ましたね。まあさすがに涼宮ではマズイという配慮なんでしょうかね。


今週の1曲目は、大槻ケンヂと橘高文彦「踊る赤ちゃん人形」がオンエア。元筋肉少女帯のメンバー2人が再結集してリリースするシングルとなっており、今期放送のアニメ「N・H・Kにようこそ!」のエンディングテーマに使われています。
余談ですが、今週付けで私YAIBAが主催のオープニングtoto予想大会のオープニング曲が200曲目に突入しました!(2004年7月のオープン戦含む)
てっきり次週のことだと思ったので、やり過ごすところでした…。

今週のゲストは、GRANRODEO谷山紀章さんと飯塚昌明さん。
櫻井さんとは仲がいいようで実は久々と言う谷山さん。小清水が「うわべ(の付き合い)なんですか?」と言うと谷山さんは否定し、「6分の付き合いが長続きさせる」と言い出します。
すると飯塚さん、「僕は(谷山さんと)全力で付き合ってます」といい、続けて、

「なぜなら全力で付き合いたくないから

いきなり飛ばす飯塚さんです。


『こむちゃ丸秘情報シート』(いわゆる事前アンケート)の中からアルバイトの話になり、あまりアルバイト経験の無い谷山さんが、高校のときに友人の誘いでレストランの皿洗いをしていたそうで、おネエ風の面接官の方に、「さいよぉ!」と言われて採用されたそうです(谷山「ケツとか見られてたのかも…」)。
続けて飯塚さんにも聞き出そうとすると、いきなりおネエ声で、

「アルバイトぉ?」

櫻井「この人ノリが良すぎるよ!」


その後も宴もたけなわに話が続き、時間いっぱいになったところでお知らせをすることになったのですが、このときの谷山さんと櫻井さんの、

谷山ファーストガンダム見んのハマってて…」
櫻井「ワーオ、お前の近況じゃねぇよ!

のやり取りがなかなか面白かったです。


最後に、こむちゃファミリーは谷山さん“コンゴボッチ”、飯塚さん“ジダン”という風に決まりました…てかコンゴボッチって何だ?聞き間違いかなぁ?

今週の結果は…、6HIT(1位、2位、3位、6位、7位、10位)でした。
ようやく真綾さんを当てることが出来たぜい。


さて次回は、「アニスパ!」との3時間合同スペシャルのため、いつもどおりの放送とはわけの違うものになりそうですが、それでもランキングがあるとするならば、堀江由衣×ALI PROJECT×yozuca*の闘いになるかも!
しかもその下には涼宮ハルヒもいるので、実質4つ巴か!?
そして、坂本真綾はTOP5入りなるのか!?てかなろう!
来週はリアルタイムレポートも考えている「こむちゃ」、ドンと見据えて!