今日の鬼玉さん

とりあえず、「ミッドナイトシャワー」復活です。ラジオをつけたら「メグブログ」ではなく久々にヒロミ・トゥインクルの声が聴けましたありがとうございます。
こうなったらそろそろ萌草みどりか?

プリーズ越えスパイシー

今回のリスナーさんは中1の頃から「鬼玉」を聴いているという高1の女の子。“勃たせられる”とかなりの自信家です。


今回のフレーズは『欲しいの、ちょうだい…ああ、それが欲しかったの…』です。
先手・リスナーさん。さすが“勃たせる”と嘯いていただけの事はあり、スタッフみんな前かがみにさせました(ぇ
後手・プリーズ。死に物狂いな印象が垣間見えましたが、果たして判定は…?


結果は、リスナーさんの勝利!あらら破竹の7敗目を喫しました。


すると今度は、リスナーさんの母親がチャレンジすることに。突然の第2戦です。
先手・お母さん。さすがベテランといった感じの演技を見せます。
それを聴いた後手・プリーズは最初は頑張りますが、途中で諦めてしまい、「何でやりきらなかったんだよ!」と突っ込まれます。
結果はもちろんお母さんの勝利。この1日で親子にコテンパンにされてとうとう8敗となりました。


ちなみに、プリーズがお母さんの勝負を放棄してしまった理由は、「『何度もやっている人が改めて求めている』という風に思って失速」してしまったのだそう。決して「どうせやっても勝てない」という諦めではないということです。