今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは2度目の出演となる鈴木達央くん。


初っ端から「今週のこむちゃゲストは鈴木…コレ読めないなぁ、タツオさん?」と先制パンチをかます小清水亜美
その後の鈴木くんのファッションチェックでも、「黄ばんだTシャツ着てます」と陥れていました。


というのも、小清水と鈴木くんは年齢こそ違えど同期という間柄。それゆえ仲もいいそうですが同時にライバル同士という関係で、小清水曰く「犬猿の仲」なんだとか。
そこで小清水に鈴木くんの気に入らないところを聞く櫻井孝宏さん。それに対して小清水はこう回答。

「えっと…声?」

声優なのに…。


鈴木くんといういじりやすいキャラなのか、急遽『差し入れチェック』なるものを開始しようとするパーソナリティ2人。鈴木くんはそんなこと聞いていないので「何もないですよ」と回答。
すると「時計がありますけど…」などといじりだす2人に鈴木くんたまらず、

「2人ともバカですか?」

そうでーす!(ぇ


先ほども言ったとおり、小清水と鈴木くんはライバル…ということではっきり雌雄を決するべく、『あみすけvs鈴木さん常識バトル』(鈴木「他人行儀ですけど…」)が開催。
果たしてどちらが勝利するのか!

「こむちゃファミリー」鈴木くんがアニキと慕う諏訪部順一さんのファミリーネームは?

小清水は「金魚」「フェラーリ」と回答するもハズレ。対する鈴木くんも「サル」「お金持ち」「ハコスカ(?)」と回答するも正解ならず。


しかし正解は「なし」。というのも、対決に熱中しすぎて聞きそびれたんだそうです。

2000円札には誰の顔が描かれている?

正解は「紫式部」。これは鈴木くん1発正解。


それに関連して「1000円札は誰か」の問いに、鈴木くんは「夏目漱石」。それは旧1000円札ね。
それに対し、「違うよ〜!」といって制止した小清水の回答は、

野口五郎

これには櫻井さんも大笑い。「ポイントあげてぇ〜」とまで言わしめました。出たな、あみすけマジック。
もちろん答えは「野口英世」。

世界3大珍味を全て答えなさい。

正解は「フォアグラ・トリュフ・キャビア」。小清水が1発で正解。

クラーク博士の名言は何?

正解は「少年よ大志を抱け」。鈴木くんが1発正解。


「英語で言うと?」の問いには2人ハモって「ボーイズビーアンビシャス」と答えていました。

電話番号117はなんでしょう?

正解は「時報」(「天気予報」は177)。これまた鈴木くん1発正解。
昨日にケータイの時計を合わせるのに使ったのだそうです。グッドタイミング!

来年の干支は何?

正解は「亥(イノシシ)」。これは小清水が正解。


ところが、どうやら鈴木くんは亥年なのだそうです。答えなきゃダメじゃん。
ちなみに、櫻井さんと小清水は2人とも寅年。なんと一回りの差です。


更に余談ですが、僕は丑年で、大泉洋さんと同じだったりします(本当にただの余談^^;)

サッカー日本代表現監督の名前は何・オシムでしょう?

小清水は「ゴールデン」(曰く「強そうだから」ジーコみたいに愛称じゃないんだから…)「マクロニクル」と回答。
対する鈴木くんは「イサオ」(櫻井「『オシム』が日本語っぽく聞こえる」)と回答。


その後、櫻井さんから「アイスクリームが落ちた音(SE)」というヒントが出され、「イベチャ」らへんまで届くも、その後は「イベチャン」などと遠くなって、結局正解に導けず。
正解は「イビチャ・オシム」でした。

今年2月11日放送の中で、ハタチになった小清水に身に付けてほしいものというアンケートで最も得票数を得たものは何?

小清水は「学」「かわいらしさ」「大人らしさ」「落ち着き」「色気」と答えるも正解ならず。てかここまで行って悲しくならないか?
鈴木くんは初っ端から「下着」と回答。これには小清水も「付けてるもん!」と返します。
その後も「おしとやかさ」「ツンデレ」「作法」と答えるも時間切れ。


と時間切れになって、鈴木くんがもしかしてという感じで「常識」と答えるとそれがなんと正解!
惜しくもポイントならず…なんですが、結果は3-2で鈴木くんが勝利。小清水本気で悔しがって「もう何も喋らない!」と仕事放棄まがいのセリフをぶつけます。


そこで見事プロモーションタイムをゲットし、自身の1stアルバム『Turn of my life』から「To friends」という曲をオンエアしました。
ちなみに、鈴木くんのこむちゃファミリーネームは“アオミドロ”に。どんだけ小清水と仲いいんだ(小清水は“ミトコンドリア”)。

Turn of my life

Turn of my life

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 童話迷宮 田村ゆかり
2 God knows... 涼宮ハルヒ ×
3 ヒカリ 堀江由衣 ×
4 無敵なsmile 高橋直純 ×
5 明日のプリズム 平野綾 ×
6 二人は忘れちゃう 塚本姉妹 ×
7 最高の片思い タイナカサチ
8 tears lisa
9 DECADANCE GRANRODEO ×
10 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT BEAT CRUSADERS ×

1位は田村ゆかり。見事V4獲得です。そして2位は、なんとまたまた涼宮ハルヒ。4週連続2位キープです。
さらに3位には先週4位からまさかの再浮上となった堀江由衣。いいのかこのランキング?
高橋直純はこれら女軍団の力に圧倒され、奇しくも1ランクダウン。しかし高橋さんのリクエストに男性票もあったのはちょっとビックリでした。


先週初登場のタイナカサチはゲストに登場したこともあり順調に7位にアップ。
そしてTOP5目前と思われたlisaとGRANRODEOは揃って2ランクダウンという結果に。


初登場は2曲。5位には今や「こむちゃ」パワープッシュ化しつつある平野綾がいきなりのランクイン。早いうちにゆかりさんとの一騎打ちとなるのか。
そして10位にはBEAT CRUSADERSが「こむちゃ」初ランクイン。5人組の覆面バンドである“ビークル”のニューシングルは、アニメ「BLEACH」のオープニングテーマに使われています。
なおこの曲は、今週付の「TOKIO HOT 100」(J-WAVE)では7位、「OSAKAN HOT 100」(FM802)では11位につけています。いちおう余談として。


そして今週の1曲目は、Sound Horizonのニューシングル『少年は剣を…』から「終端の王と異世界の騎士」がオンエア。先週が先週だっただけに普通にシングルがかかってくれて良かったです。
大塚明夫さんが素敵なナレーションを醸し出しているこの曲は、ゲーム「カオスウォーズ」の主題歌に使われております。

少年は剣を・・・

少年は剣を・・・

今週の結果は、3HIT(1位、7位、8位)でした。
ロコロコ圏外は残念ですし、上位はランキングとしてはダメダメなんじゃないのか?


さて次回ですが、田村ゆかりはV5獲得となるのか!?
それともここへ来てしぶとく残る涼宮ハルヒ堀江由衣がまたまた大暴れしだすのか!?
初登場の平野綾はどこまで順位を伸ばすのか!?
夢想歌」でランクインも果たしているSuaraが登場の「こむちゃ」、ドンと…おっと、今週はこれに代わってこれで締めよう。こむちゃ・オシム〜!