今週のこむちゃ

ゲストコーナー

ゲストはSuara。「夢想歌」のあの方です。


大阪府出身ということで、浜村淳でございます〜」なノリで喋りだした櫻井孝宏さんですが、残念な女・小清水亜美は東京の人ということもあり、浜村さんを存じ上げない感じでして、終いには稲村優奈さん?」と言い出す始末。
でも、稲村について言うときに櫻井さん、

「『どうーなってるの?!』とか出てらっしゃる…」

もさすがにどうかと思うが。


文化放送に来る前、駅に着いたときかなんかに見知らぬ男性から「すいません、飲みに行きませんか?」と声をかけられたんだそうです。いわゆるナンパ。
大阪にいるときはそういうのは全く無かったそうですが、そのまま行っていたら「こむちゃ」どうなったんでしょうね〜(要らぬ心配)。


“マル秘情報シート”にて、バイトはたくさんやっていたというSuara。1番長いので英語塾の講師を7〜8年ほどやっていたんだとか。
小学生に向けて基本的な文法を教えるとかいう感じだったそうでそれほど巧くはないみたいなことを言っていましたが、その話を聞いて櫻井さんが思わず一言。

Suaraだけにスァラスァラ…」

うーわ…(^^; そのあと櫻井さんはスタッフに罪を擦り付けておりましたが、ダメですよ!(ぇ


そんなSuaraのファミリーネームは大阪人だけに“おかん”。過去に“奥さま”なんて言った人もいましたが、それはまた別なんですね。
そして彼女は2ndアルバム『夢路』がリリース。その中から今回はゲーム「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」のオープニングテーマ「君だけの旅路」がオンエアとなりました。

夢路

夢路

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 童話迷宮 田村ゆかり
2 God knows... 涼宮ハルヒ ×
3 明日のプリズム 平野綾 ×
4 ヒカリ 堀江由衣
5 最高の片思い タイナカサチ
6 無敵なsmile 高橋直純
7 二人は忘れちゃう 塚本姉妹
8 tears lisa
9 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT BEAT CRUSADERS
10 DECADANCE GRANRODEO

平野っっっっっっ……!


そんなわけで、1位は田村ゆかりだったわけですが、どういうわけか涼宮ハルヒも2位をキープしこれで5週連続です。
そして平野綾は2ランクアップの3位という結果になりました。


堀江由衣は今週18週目のランクインで、保志総一朗「Shining Tears」に並びましたが、現在4位ということもあり記録更新は確実か。
続くタイナカサチは今週見事にTOP5入り。次回は5ヶ月ぶりの活躍を魅せるか!


下位はそれといったところもないですが、BEAT CRUSADERSが9位に浮上いたしました。
なお、今週新曲は無しです。


そして今週の1曲目は、小清水亜美「Water Lily」がオンエア。11月発売のこの曲はゲーム「くじびきアンバランス 会長お願いすま〜っしゅファイト★」のオープニングに使われる曲。
なおこの曲、その日行われた「東京ゲームショウ」で解禁になったばかりの曲なんだそうです。


さて、今週の結果は…、8HIT(1位、4位、5位、6位、7位、8位、9位、10位)〜!!
半年振りですが、今度は平野綾2曲に泣かされました…_| ̄|○


次回は、田村ゆかりV6獲得なるか!?一方、3位とまずまずの結果だった平野綾は2作連続3週目でのトップ獲得なるか!?
タイナカサチの動きにも注目だ!
妖精帝國・ゆいも登場する次週の「こむちゃ」、ドンと見据えて!