HEART OF ANGEL

最終回ということで、いつもとはちょっと違った感じになっておりました。

XYZ 香瑩s CAFE

ゲストに玄田哲章さんを迎えて、川崎真央・神谷明さんと3人で放送。


現場で何度も玄田さんにいじめられたという真央ちゃんのエピソード。
“人質”のことを何度も“ひとじじ”と言っていたという真央ちゃん。ディレクターから「“ひとじち”ですよ」と指摘されるも、間違いに気付かずに「えっ、“ひとじじ”でしょ?」と返したことがあるんだそうで、神谷さんや玄田さんたちは思わず椅子から転げ落ちてしまうほどツボだったそうです。
そのことをここで暴露されて、思わず真央ちゃん、

「で、でも中学校まではちゃんと漢字テスト満点だったんですよ

今まで“人質”が出てこなくて良かったですね(^^;


玄田さんの最初の印象が「“海坊主”*1のイメージと見た感じが怖くって…」だったそうですが、実際会うとスゴイ優しい方だということがわかったそうです。
それを聞いた玄田さんは、

「そうだよ、役だもんしょうがないじゃん

どちらの言い分もごもっともです…。


番組もエンディングに迎えようというときに、いきなり尾形文野さんが登場し、真央ちゃんを連れて出て行ってしまいました。
その後は神谷さんと玄田さん(と言うか冴羽獠と海坊主)のコント調のミニドラマ(?)があり、玄田さんが「おら、一緒に飲むぞ!」というと、神谷さんが「やだやだ、海坊主と一緒だと女の子がいないところに行くからヤダ〜」と冴羽調で言っていまして、思わず笑っちゃいました。

井上麻里奈のウキウキ気分

尾形さんと真央ちゃんは、麻里奈ちゃんの番組に登場し、女3人の“パジャマパーティー”を敢行。
始まりはそれぞれの“パジャマ”について話していましたが、開始30秒ほどで、

「でも真央ちゃんね、このかわいいピンクのタオル地の下に猿股履いてんの

と尾形さん。何か陥れようとしている?
一方尾形さんはセクシーな感じだそうで、「マッパ(裸)?」などと話していました。何このトーク


『ウキウキミュージアム』のコーナーでは、「ドラゴンドライブ」という作品の100名限定と言うサイン色紙はお宝だという人がいて、値段を1500円とつけていました。
しかしそのあとは「割と気に入ってるのに1500円は安い」「オークションで出せば高値で売れる」などお金のことばかりでした。


その後ゲスト2人のお宝を聞くことに。尾形さんは3,4年前にもらったと言う母の手紙だそうで、「便せん買えるお金あるのにわら半紙系の広告の裏に書いてあって涙が出た」のだとか。
値段は50ペソ。他の人にとってはそれほどのものでもないと言うことでしょうか。


一方の真央ちゃんは宇崎竜童さんにもらったというギター、しかも使用したことのあるものだそうです。
なんでも、子供の頃に宇崎さんと仕事をした際に、ギターをやっていることを言ったらくれたのだそうです。
値段はpricelessといっていました。まあすごいレアですものね。


麻里奈ちゃんの尾形さんに対するイメージは「最初はオトナっぽい人かと思ったけど、なんてカワイらしい人なんだ!」というものだったそうです。
しかし、2人よりちょいとお姉さんの尾形さんは「2人にカワイイと言われるとちょっと…」といい、続けて「2人の天然っぷりに比べたら足元にも及びませんよ」と言います。
すると2人は真っ向から否定しますが、尾形さんは更に「天然の人って自分が天然だって気付かないらしいヨ」と返します。
すると今度は2人揃って「アタシ天然!」。何だこのやり取り。


そんなわけで1年半続いた(真央ちゃん・尾形さんは9ヶ月)この番組も終了。最後再び冴羽と海坊主が登場し(結局2人で飲んだという感じみたいです)、「香瑩はもう大丈夫だ」などしっとりとした感じで終わりました。


http://blog.aniplex.co.jp/inouemarina/2006-09-25


そんなわけでリンクをば。次週はfm osaka・FM AICHIでは麻里奈ちゃんと牧野由依の2人で特別にやるんだそうです。僕は聴けないのでもはやアレなんですけどね(^^;

*1:アニメ「エンジェルハート」で玄田さんが演じるキャラクター。