今週のこむちゃ

オープニング

今週より、出演を自粛したパーソナリティの代理として、文化放送長谷川のび太アナウンサーが登場。
やはりアナウンサーか…という感じではありますが、さすがは“アニメチックアナウンサー”、そつのない司会ぶりで「こむちゃ」初登場とは思えないスムーズさ。
まあ、小清水亜美が今週のメールテーマだった「小さい秋見〜つけた♪」とノリ良く言った後に「…うん」と間が開いたりなど、たまに息が合わなかったりもしましたが、それもご愛嬌でしょう。


今週の『こむちぇっく』は、“長谷川アナのこの番組でのあだ名を決める”というもので、その中の1つに「太(ふとし)」というのがあったのですが、小清水はこれに対して「これ意味わからないですねぇ」と相変わらずの(?)無知識ぶり。
この「ふとし」、大方は知っているでしょうが、長谷川アナの本名です。スポーツ中継の実況やニュースを読む際にはこちらを使っています(当たり前)。


ちなみに、「のび太」という名前は、かつて吉田照美さんの番組に出た時に、照美さんにのび太みたいな顔してんなぁ」と言われたのがきっかけなんだそうです。さすがにこれは初めて知りましたが。


なお、この結果で長谷川アナのあだ名は「のびちゃん」になった…のか?エンディングそこまでマジメに聴いていなかった罠(ぉ

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 童話迷宮 田村ゆかり
2 明日のプリズム 平野綾
3 最高の片思い タイナカサチ
4 God knows... 涼宮ハルヒ
5 無敵なsmile 高橋直純 ×
6 ヒカリ 堀江由衣 ×
7 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT BEAT CRUSADERS ×
8 二人は忘れちゃう 塚本姉妹
9 tears lisa ×
10 終端の王と異世界の騎士 Sound Horizon ×

トップは今週も田村ゆかり。これで7週連続です。一方、平野綾は今週はVおあずけでした。
そういえば彼女、今日誕生日だったみたいですねぇ。吉井さんと同じ誕生日なんてうらやましいぞ!(ぉ


続く3位にはタイナカサチが付き、混戦模様になってくるのか?
そして2週連続で6位をキープしていた高橋直純が今週5位に返り咲き。女性票がここで復活か?


下位を見てみると、BEAT CRUSADERSが今週も1ランクアップ。この流れでTOP5に入ると面白いのですが…。
初登場は10位。大塚明夫さんのボイスから始まるSound Horizonの曲がランクインしました。久々の初登場だ。


そして、今週の1曲目は牧野由依「もどかしい世界の上で」をオンエア。
現役音大生という彼女のニューシングルは、本人も出演するアニメ「N・H・Kにようこそ!」のエンディングテーマに使われています。
次週の「アニスパ!」に出演する彼女、milk ringsにどう料理されちゃうのでしょう?

今週の結果は…、5HIT(1位、2位、3位、4位、8位)でした。
平野をようやく当てたので一安心です。


Next Chart is...,
Which gets the No.1, Yukari Tamura or Aya Hirano !?
Does Sachi Tainaka, who ranked 3rd last week, grade up !?
How does Naozumi Takahashi who makes a comeback become it !?
And next guest is Jukai !


Next week's COMCHA, Don't miss it !!


…気分で次週展望を英語で書いてみましたが、慣れてないことをするものではないですね(^^;
たまには「ドンと見据えて」を「Don't miss it」と書いてみたかったんです(ぉ


気になったらどうぞコメント欄で添削してください。その方が勉強にもなりますし(^^;