坂本真綾I.D. night flight

コンビニふらいと

やっぱりこのコーナーの意図がわからない…(^^; だって、

  • セブン-イレブンとかローソンさんとか、スポンサーがあるわけではない
  • 真綾さんが特別コンビニフリークというわけでもない(放送内で言っていた)

まあ、興味があるみたいな感じですが、わざわざコーナーにしてまでやることなのかなぁ…?


今回紹介されたのは、「北海道あらぎりポテト・ウニ味」「キットカットベイビー・パンプキン味」でした。
「あらぎりポテト」は、セブン-イレブンでバイトをしているリスナーからのお便りで、北海道フェアの商品の一だったそうです。
ウニは長らく食べていないという真綾さんも「どこがウニ味?」と感じた上で「美味しい」と一言。
キットカット」は、これまでで1番美味しいと言っていました。でもこの形キットカットと言っていいのかなぁ?とも言っていました。ベイビーなので若干形が違うんですね。


最後に、「…で、“ぬれせん”は?」と真綾さん。続けて「この間、“ぬれなんとか”って『えっ、これ濡れてるの?』というものがあった」んだそう。
それに対してチャッキー(自称コンビニフリークというキャラクター)が「『コンビニ 濡れ』で検索…」と言っていました。果たして濡れ特集はいつ敢行されるのか?

何でも聞いてAgain

「ペット(フレンチブルドッグ・オス)を飼い始めたが、ネーミングセンスが無く名前がまだ無い。そこで真綾さんに付けてもらいたい」というメール。


まず最初に「私もネーミングセンスが悪い」と発言。金魚とベタ(古代魚)に「まる」と「まんまる」と付けたんだそう。これはまだいい例(?)。
最初にネーミングをつけたのがウサギのぬいぐるみだそうで、その時につけた名前が、

「うさみ」

それが段々増えてきて、次に付けたのが「うさえ」、そして男性(オス?)のウサギには「うさお」だったんだそうです。


そんな訳で、ブルドッグのオスなので「ブルオ」命名。曰く「男なら“お”、女なら“み”」とのこと。
僕の子供の頃なんか(今もそうかも)と同じセンスです…(^^;


もう1人は「ラジオオペレーターのバイトをしていて、その時のディレクターがピンクのカーディガンを肩から羽織って前で結び、『○○ちゃ〜ん』と絡んでくる人だったのですが、みんなこんな風になってしまうのか」というお便りが。いわゆるベタな“ギョーカイ人”ですね。
さすがに普通はいないそうですが、こういう人を珍しく見たときに「本当にやっている人がいてビックリした」と言っていました。