今週のこむちゃ

まずは一言

金曜日の寝不足&土曜日の疲れで眠くなって、「アニスパ!」の新谷良子もろくに聴かずに寝ていたのですが、いい具合に午後11時前に目覚めて、録り逃し聴き逃しの事態には至りませんでした。

ゲストコーナー

今週のゲストは、史上最多出場記録更新中(6回目らしい)の水樹奈々さん。


スタジオ外に人が大勢いたらしい今回。それを見た櫻井孝宏さんは、

「ファンクラブの方ですか?誰が第一号?」
「姫のお付きの方ですか?」

なんでも、今回の新曲が「WILD ARMS the Vth Vanguard」というゲームの主題歌になっていて、そのタイアップの都合でスタッフが多いとのこと。
そういうわけで、櫻井さんのこの一言に正直タジタジになる水樹さん。


「あいつヤベェ」みたいな目で見られている(?)櫻井さんも実は「WILD ARMS」に出ていたらしいのですが、その記憶はうろ覚え。それでもそれなりには覚えていたみたいで、タイトルとかも言えていました。


櫻井さんつかまえて「気持ち悪い」発言の水樹さん。すると小清水亜美が最近の恒例と化している「女性ゲストが来るとハァハァ」話や「CDの匂いをかいで…」というような話をして、それを聴いた水樹さん、

「変わり果てた姿…」

いまや20代の頃の王子のイメージは微塵もないのです(ぇ


続けて“マル秘シート”に移ります。
「誰と仲良しか」の質問には「能登麻美子ちゃん」「桑谷夏子ちゃん」「小西克幸お兄ちゃん」そして「そこのメガネの人」と回答。
しかし、ここのスタジオには櫻井さんだけでなく、番組スタッフや水樹さん側スタッフなどメガネ人口多し。それに水樹さんは「みんな愛してます」的発言で片付けました(^^;


特技は「よくかき混ぜる」だそうで、卵やサラダドレッシングなど「主に食物」のことだそうです。
次回登場の際は、招かれているのに特技披露をするかも?


怒られたエピソードは、酉の市の屋台のオジサンに、深夜の割引き合戦(かぶせ合戦)でかぶせ過ぎて怒られたんだとか。
結果、焼き鳥の本数が5本から4本に減らされて、「コレとコレと…」とがっついたら値段が高くついてしまったそうです(^^;


「こむちゃ」を盛り上げる作戦には「トマトをいっぱい食べる」「オヤジギャグはやめたほうが…」と回答。
櫻井さんのトマト嫌いは番組では定着していますが、水樹さんも実はトマト嫌いで、「2人で食べれば…」の流れに対しては「他人事だもん」と答えていました。
でももしやるとしたら逃れられないだろうなぁ…。


リスナーからのお便りで「ラーメンの味が変わるほどキムチを入れる」というものがあり、それに対して3人揃って「NO!」と回答。その理由が、

櫻井「辛いのがNOだから!」
小清水「味が変わっちゃうのがNOだから!」
水樹「本来の味を楽しみたいから!」

というものでした。初めて気持ちが揃ったんじゃね?(ぇ


ゲストコーナー終了後、「人から言われてドキッとした言葉」に書かれていたという「メールを打つときの仕草が好き」を変な声色で言う櫻井さんですが、はじめは無視されて、最後には「オエー」とやられていました(^^;


そんなジャガビー大人買いしすぎて一斉に賞味期限切れになってしまったという水樹さんのニューシングル「Justice to Believe」は、先ほど言ったとおり「WILD ARMS〜」の主題歌となっています。

Justice to Believe

Justice to Believe

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 明日のプリズム 平野綾
2 最高の片思い タイナカサチ
3 Love Power Aice5
4 the WORLD ナイトメア ×
5 勇侠青春謳 ALI PROJECT ×
6 童話迷宮 田村ゆかり
7 明日の記憶 高橋直純
8 終端の王と異世界の騎士 Sound Horizon ×
9 Chercher〜シャルシェ〜 KOTOKO ×
10 Break Out JAM Project ×

平野綾が今週もトップでこれでV5に。一方のタイナカサチも4週連続の2位となります。
しかし、3位には堀江由衣率いる声優ユニットAice5が迫ってきているぞ!


ナイトメアはランクアップはならずとも2週連続で4位をキープ。そして先週初登場のALI PROJECTは2週目でTOP5入りとなりました。
そして、高橋直純KOTOKOも順当にランクアップ…ながら、KOTOKOは思いのほか上昇せずという感じでした。


初登場は1曲、10位にJAM Projectがランクイン。9ヶ月ぶりのランクインとなる彼らのニューシングルは、現在放送中のアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」のオープニングテーマに使われています。


そして今週の1曲目は、CHiYO「destiny」がオンエア。現在15歳の現役中学生歌手のニューシングルは、アニメ「銀色のオリンシス」のオープニングテーマです。

destiny

destiny

今週の結果は…、5HIT(1位、2位、3位、6位、7位)でした。
牧野由依は来ずじまいか…。


次週は、平野綾vsタイナカサチの縮図に、Aice5が喰らいつく!この3つ巴の勝者は!?
TOP5にいるナイトメア・ALI PROJECTは次回はどう動く!?
高橋直純は3作連続TOP5入りなるか!?
FictionJunction YUUKAも登場する「こむちゃ」、ドンと見据えて!