下川みくにのみくもりっ。

昨日のえむていとのトーク中にも出てきた、伊藤多賀之くんも出演しているというラジオ番組。今回ようやく聴くことができました。
放送時間は文化放送で毎週水曜日の26:30〜27:00とだいぶ遅めですが、今回はリアルタイムで聴きました(^^;


しかしなぜ下川みくにの番組に伊藤くんが…?とも思うでしょうが、現在、伊藤くんと下川、そして元Bluem of Youth松ヶ下宏之さんの3人でNapsaQ(ナップサック)というユニットを結成したことに由来。
いわゆるNapsaQのコーナーで登場ということです。


それで聴いてみたのですが…、何と今回は「“いとっち”がいない」ということで、伊藤くん抜きでやっていました。ヽ(`Д´)ノナンダヨー!
なんでもちょっと風邪気味だったらしく、さらにツアーもあるということで大事をとっての欠席とのことでした。
まあ伊藤くんがいないのは残念ではありますが、下川と松ヶ下さん2人だけでもなかなか良かったです。てか下川、もうすっかり歌手ですね、という印象。


そんなNapsaQ、12月20日に青春ソングをコンセプトにしたアルバムをリリースするということなのですが、その選曲・披露がこのコーナーの主体。
今回披露していたのは、伊藤くんチョイスというフォーク・クルセダーズ「悲しくてやりきれない」と、デモテープVerでプリンセス・プリンセス「M」の2曲。


とりあえず、伊藤くんが出る出ないに関係なく(てかこれからツアーだから出なさそうな予感)、この番組を聴いてみることにします。下川ファンや伊藤くん・松ヶ下さんファンのみならず、青春ソングが好きな方は聴いてみるといいですよ、なんて。

NapsaQ~青春ソングリクエストアルバム~

NapsaQ~青春ソングリクエストアルバム~