またまた「東京タワー」

ドラマも終わったのにしつこいほどネタにしてすみません(^^;


ですが、今日になってドラマ「東京タワー」の直前特番を観てみたのですが、そこで大泉洋さん(と久本雅美さん)が東京タワーに登ったのを観て、ふとあることを思い出しました。


それは、今から8年半以上も前に水曜どうでしょう」の企画で行った『東京ウォーカー
この企画では羽田空港から大泉学園前までをひたすら歩くという、まさに“東京を歩く”企画でした。
その道中、日本武道館やレインボーブリッジ・お台場フジテレビ前などさまざまな寄り道もしましたが、その中に東京タワーもあったような…ということを思い出したんです。


それで、過去のビデオを取り出して観てみましたが、やっぱりありました!どうやら全四夜中第三夜での出来事。
その時の会話の一部を抜粋。

大 泉「上まで行くと2700円かかるって」
藤村D「東京ったら“ぼる”ったらないねぇ」
藤村D「お前、一人で行って来い!」
鈴 井「キミの思い出のためだから」

その流れの後、大泉さんは本当に1人で撮影しつつ東京タワーに登っていって、その一瞬の映像の後、鈴井貴之さんに「いい思い出になった?」と聞かれて「なった!」と答えていました。


でもまさか8年経ってあそこを舞台にした全国ドラマの主演になるとは思わなかったでしょうね(^^;