今週のこむちゃ

ゲストコーナー

ゲストは初登場の牧野由依


牧野の血液型はO型だそうで、櫻井孝宏さんが「僕A型なんです!」と“血液型的に仲いいアピール”をしますが、それに対して牧野のリアクションは…、

「ハイ…」

ワーオ、リアクション薄!


6日にアルバム『天球の音楽』をリリースする牧野。初回盤には24Pに及ぶ写真集が付いて来るそうで、サイズも大きいそう。
ここで櫻井さん「ニオってきそう」と言って、もはや恒例となったニオイかぎをしだしました。
小清水亜美は櫻井さんの“加齢臭行為”に「止めて!」当の牧野も嫌がりながら「どんなニオイがします?」と案外冷静。
そして櫻井さんは「いい匂い。オレも今混浴してた」と一瞬軽くネタをバラしていました。


次に“マル秘情報シート”。
その最初に「ニックネーム」からなんですが、ここで紹介したのは、

「まきまきう○ち」

浅野真澄さん@「アニスパ!」からいただいたニックネームキター!
「あくまで“う○ち”ですから」と強調する牧野ですが、これが浸透していくのでしょうか?


それともう1つ、奥井雅美さんからいただいたという“パエリー”というものも紹介。
曰く、奥井さんの番組で小学校の給食でパエリアが出た話をしたらしく、それで驚かれて名づけられたのだとか。


パーソナリティ2人もこれには驚いた様子でしたが、ここで小清水が「オレンジごはん」なるものがあったという話をすると、これに牧野が同意。
オレンジジュースで炊いたご飯なのだそうですが、牧野曰く「ゲロマズ」だったそう。
これも櫻井さんは驚いていたそうですが(^^; ちなみに僕も、同じ年齢のはずなのにこれらが出た記憶がないです。まあ給食なんて小学生でストップしているのですが(ぇ


コーナーが終わって、最後にはアルバムから「アムリタ」をオンエア。
そして、“まきまきう○ち”のファミリーネームは“慈悲深いトラ”になりました。動物占いでトラなんだそうですが、彼女、十二支でもトラですよね?

天球の音楽

天球の音楽

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Love Power Aice5
2 勇侠青春謳 ALI PROJECT
3 Justice to Believe 水樹奈々
4 COLORS FLOW ×
5 明日の記憶 高橋直純 ×
6 明日のプリズム 平野綾 ×
7 荒野流転 FictionJunction YUUKA
8 最強パレパレード 平野綾茅原実里後藤邑子
9 1000%SPARKING! ネギ・スプリングフィールドほか
10 Yell! 栗林みな実 ×

1位は今週もAice5。続く2位もALI PROJECTがキープ。
そして3位には水樹奈々が2週目でTOP3入り。次週はこの3組が激突しそう。


そしてなんと4位には先週1ランク下がったはずのFLOWが巻き返しの3ランクアップで自身初のTOP5入りを果たしました。
これもやはり櫻井・小清水共に出演しているアニメタイアップ効果でしょうか?
その影響もあってか、「明日の」2曲も揃って思った以上のダウンとなってしまいました。


初登場は3曲。7位にはFictionJunction YUUKA、10位には栗林みな実がランクイン。
そして8位には平野綾茅原実里後藤邑子が4ヶ月ぶりに入ってきました。この3人による新曲は、現在放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」のラジオ番組のオープニングテーマに使われているのだそう。
“角川の強み”+「関西こむちゃ」と同局のよしみもあってランクインという形でしょうか。


今週の1曲目は、ALI PROJECT「薔薇獄乙女」がオンエア。「勇侠青春謳」も好調なアリさんのニューシングルは、この冬スペシャルで放送されるアニメ「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」のオープニングテーマに使われるのだそうです。
なお、このシングルは12月と翌年1月の2ヶ月限定のリリースなんだそうです。なのでほしい方はお早めにというヤツでしょうか。

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)

今週の各予想大会の結果は…、

  • ヘキパラ杯:6HIT(1位、2位、3位、7位、8位、9位)
  • すてーしょんずカップ:順当に的中
  • オープニングtoto:こちらも順当
  • 変動予想大会:いい意味でズレて10HIT!
  • P1グランプリ:3HIT(1位、2位、3位)

でした。今回からとりあえず参加している予想大会の結果を載せます。


さて次回は、まずはなんと言ってもAice5 vs. ALI PROJECT vs. 水樹奈々の三つ巴合戦!気になる勝者は!
4位に急上昇のFLOWはこの勢いでノリに乗れるか!?
そして初登場の3曲はこれらを脅かす曲となるのか!?
まさかの(!)関智一がゲスト出演の「こむちゃ」、神出鬼没〜!