スーツ姿で…

実は(何が「実は」なのかわからないけど)昨日は徹夜勤務のバイトでして、昨日は家には帰らずという感じでした。
まあそれでも「鬼玉」は録音したし(オープニングトーク以外保管しませんが)、「チビナックス」と「くりぃむナントカ」も予約していますが。
てか、「チビナックス」まだ1回も録り逃していないですよ(^^)v


そして今朝の9時半にバイトは終了したわけですが、今日は午後から予約した某社の会社説明会に参加。僕もぼちぼち動かんと、と焦ってはいるんですよ、これでも。


とはいえ、それまでに時間がだいぶ空いていて、でも家に帰って何かする時間も無い。幸いバイトの時からずっとスーツだし帰る必要もないわけですが。
そんなわけで、まずは本屋に寄って「日経エンタテインメント!」「CM NOW」「マンスリーよしもと」を立ち読み。


それから新宿でプラプラしていたわけですが、ふとアルタビジョンを見て、そして時計を見ると11時30分。これはもしかして…と思いALTA前に移動する僕。
そして時刻が正午に近づくにつれ人も集まりだし、3分前になるとカメラが出てきてそこに人が集まっていました。この群集に僕も参加。
そしてスタッフの人の「後ろの人は押さないでくださいね、将棋倒しになりますから」という注意も。
もうここまで来たらこの群集が何かお分かりですね?


そうです、笑っていいとも!」の最初に出てくるあのALTA前の映像にまぎれてきました。
でもいざ始まると意外とあっさりしたもので、終わったのかどうかさえもよくわからない感じでしたが(^^;


今日の「いいとも」録った方はもう1回見返すと「コイツがここの筆者か?」とか思ったりすることも出来るんでしょうか。てか、映っていたのかなぁ?そしてそれに気付いた人がいたのだろうか???
僕はこれは予定外の行動だったので録画していないので、確認できないんですけどね。


ちなみに、その時に群集側からカメラマンを撮影した写真。

写りが悪いのはケータイカメラだからということで(爆)


それから会社説明会に行ってきたんですけど、直に会社に行くとその雰囲気がわかりますね。僕の今日行った会社は結構オシャレなオフィスでした。
ここが第1というわけではないですが、こういうところで仕事が出来たら勝ち組なんだろうなぁ、とか思ってしまいますね(^^;