今日の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット

今週の判定人について、鬼ちゃん「シッキン」「ナッベン」「メッグン」と紹介。
プリーズが元カレ・トシくんを「トックン」とか、元ペットの「ぷっくん」とか呼んでいたことからこんな紹介になりましたが、要はいつものメンツです。


今週のリスナーさんは、36歳・既婚の女性。今回の勝負のために(?)「既に飲んでます」状態だそうです。
そして今週のシチュエーションは“お姫さま”。


まずは先手・リスナーさんのフレーズから。
『ウフッ よい働きじゃ…ンフッ…わらわは、大満足じゃ』でしたが、途中に入った『ンフッ』について聞いてみたところ、

「ゲップをガマンしていました…」

逆にいいアクセントになっていましたが。


対するプリーズのフレーズは、『ハァー…舞踏会ですっかり酔っ払っちゃったみたい…こっちに来て、ドレスのファスナーを下ろしてくださる?』
鬼ちゃん曰く「リスナーとレベル合わすよなー」という感じだったそうですが、果たして!


判定人がジャッジを悩んでいる間、鬼ちゃんが「ビールの次は何ですか?」とリスナーさんに質問。それに対して「米焼酎です」と返したリスナーさんに鬼ちゃん、

“ドリンカー”ですねー」

これを聴いて「え、ドランカーじゃないの?」と思っていたのですが、どうやらドリンカー(Drinker)で正解だったみたいです(^^;


さて、そんなこんなで判定は!

  • シッキン:リスナー
  • ナッベン:プリーズ
  • メッグン:プリーズ

というわけで、2-1でプリーズが1月最後にようやく初勝利!でもまだ1勝5敗なわけですが。

ゲストコーナー

今日のゲストはレイザーラモンの2人。


鬼ちゃんが「どんな出方をするのか楽しみ」と若干ハードルを上げての登場でしたが、HGは開口一番「NACKフォー!」と叫び、さらにラジオなのに腰を振り出します(「カチャカチャ聞こえますかー?」)。


HGが鬼ちゃんを見て「バカボンさんも結構筋肉ありますねー。何かやってたんですか?」と質問すると、鬼ちゃんが「どぉ〜しよっかなぁ〜?教えよっかなぁ〜?」と声色変えてテンションも変えて発します。
それを聴いてRGは「七色の声ですねこの人」と返すと、鬼ちゃんは雰囲気を見て、

「芸人さんでもなかなかツッコみづらいボケするんで…」

ああ、自覚あるんだ(^^;


HGをみて自分もゲイキャラになったRGは、HGのことを金づると思っているのではないか?という質問をされて、RGは「あくまで片思い!」そして、

「結果的に遺産目当ての愛人みたいに言わないの!」

まあ、見放されないようにね。


レイザーラモンは今度単独ライブをするそうで、「2人しか出てこない?」という質問に「これがセイなんですよ」と否定。
というのも、出演者に“住谷”“出渕”の名前もあるらしく、鬼ちゃんは「今度お会いしたい」と言うと、HGは「多分後ですぐ会えますよ」と回答。
これに鬼ちゃんは「え、ネタバラシ?」と返答するも、その後RGは、

「ちなみに出渕くんは今すぐにでも会えますよ」

と言って、すぐさまサングラスのみ外して「どうもー出渕でーす」とかやっちゃうRG…ではなく出渕。


こんなRGに、HGは苦い顔して「なんと杜撰なキャラ設定…」と嘆きます。まあそこがいいところなんですよ、RGの。

あたいとやろうよ8

第3話。ついに志岐番長が大道具として登場。
かの名台詞「濡れてんじゃねぇよ」がスクラッチで「濡れ、ぬ、濡れ…」とやりまくっておりました。