今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン

実は久々。今週は「ご主人様お手柔らかに」。
なんと萌草ミドリには妹のアオイがいること、さらにデビューまですることが判明。
近々アオイも出演…?

プリーズ越えアルティメット

プリーズに挑戦するリスナーさんは、18歳の女性。中学から女性ばかりの学校にいたらしく、演劇部のときは男性役もやらされたとか。
アニメ天国」で井上麻里奈ちゃんもそんなこと言ってたな…(無関係)


なお、今週の設定は“魔法使い”です。今「ぼくの魔法使い」が再放送しているから?(ぇ


まずは先攻・リスナーさんから。フレーズは『私は魔法使い!体がジンジンする魔法をかけちゃうぞ!ビルルルルル〜ン!…あれ?私に魔法がかかっちゃった…?ジンジンする…見て…ね?』
鬼ちゃん曰く「後半の方でしっかり演技力を魅せた」とのこと。


対するプリーズは、萌草のような声で『どうしたのだ?元気がないのだ〜。私が魔法をかけてあげるのだ!チンチンツンツン…大きくな〜れ!』と言うも、鬼ちゃんに「あたやろとどこが違うの?」とか言われます。
しかも、「『チンチンツンツン』の部分は、ADメグ ドン引きだと思うよ」これはやっちゃった!?


さあ、今週の結果は!

  • 志岐:リスナー
  • ナベ:プリーズ
  • メグ:リスナー

というわけで、1-2でリスナーさんの勝利!
プリーズは「空想の世界で遊んで欲しかったのに…」と負け惜しみを言うも、1勝6敗とまた水をあけられてしまうのでした。

あたいとやろうよ8

第4話。大宮で街頭インタビューの後、1人で酒を飲みに行くシーン。
なんと先週の放送で大道具だった志岐番長君がバーテンダーに。セリフは「濡れ、ぬ」でしたが、オチは結局三角木馬。


しかし、だんだん一辺倒になってきてない?個人的には「プリム童話」が好きだっただけに、物足りなさが拭えません。