NEWS SURFING #25

【特別番組】『CLUB db 2007』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定

伝説の番組復活キター!!この番組、そして桑島法子さんのお陰でアニラジに出会ったようなものなので、本当に感謝だったわけですが、ついに復活ですか。
個人的には、KONAMI枠だったので「ビートマニア」を華麗に(?)操るコーナーが大好きだったわけですが、それがなくてもこの人の“毒”が聴けるだけでも充分です!(ぇ


今のKONAMI枠(「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」)の番組は聴かなくなったものなぁ…まあTBSラジオがあるので仕方ないことなのですが(ぉ

第1回「声優アワード」の授賞式が開催

思うところをつらつらと。
主演男優賞は福山潤くん、同女優賞は朴璐美さん。福山くんはともかく、朴さんは失礼ながら若干意外な感じも?
まあでも「NANA」とか「鋼の錬金術師」とか代表作も多いですし、選ばれるのも納得な感じ?


続く「助演」ならぬサブキャラ部門は、男性が石田彰さんと宮田幸季さん、女優が小清水亜美後藤邑子さんだそうで。
石田さんとはまた面白いなぁ。ちなみに「ゴクドーくん漫遊記」で初めて知り、それから破天荒→クール→破天荒→クール→…という感じの印象なんですよね、この方。
宮田さんと後藤さんは確かにバイプレーヤーなイメージですよね。でも印象を与えるという感じで。


新人賞は、男性が柿原徹也くんと森田成一さんで、女性が平野綾鹿野優以
柿原くんは外国人で唯一の受賞ということで(マテ)*1。鹿野は柿原くんと同じアミューズメントメディア総合学院からの人間なわけですが、落ち着いた受賞コメントに「キャラじゃねぇぞ!」と思ってしまった(ぉ
森田さんは声優としてはまだ3年半ほどだそうですが、俳優を含めればキャリア長いし、平野だって19歳だけど声優としては既に10年戦士だし。スガシカオさんやDragon Ashとほぼ同期じゃねぇか!(ぇ


歌唱賞は水樹奈々さん。声優界では1,2を争う歌姫(対する坂本真綾さんは声優というよりはもはやマルチな感じだしなぁ…)で、横浜アリーナのライブも成功させているし、納得の受賞です。
そしてベストパーソナリティ賞は浅野真澄さん。いいの、この人受賞させちゃって?(ぇ
まあ確かに「アニスパ!」では荒くれキャラで乳輪の色とかいらんこと言ってるし、まあ確かに「パーソナリティ」な部分ではさらけ出してるかないいのかな?


まあなんといいますか、受賞した皆様、おめでとうございます。

*1:生まれはドイツで、幼い頃はドイツで生活していたので。