月曜日の鬼玉さん

ゲストコーナー

今日のゲストは、1年3ヵ月ぶり2度目の井上麻里奈
前回はwithたまちゃんでしたが、今回はwith鬼菊。


SMEのオーディションで合格し、ソニー系の事務所?な麻里奈ちゃん。
一方の鬼ちゃんは大沢事務所暦12年とか。で、声優とかそういう部門があり、鬼ちゃんはナレーター部門なわけですが、曰く“イロモノ系”が集まる部門だそうで。
その後、自分の事務所をズタボロにいう鬼ちゃんでした(^^;


声優になったきっかけは「男の子役がやりたいから」という麻里奈ちゃん。中・高は女子校で、その時はずっと男の子役だったとか…って、まあそれは知っているわけですが。
そこで、麻里奈ちゃんに男の子役と女の子役の違いをやってもらうために、「きゅうり」という言葉を言うようお願いする鬼ちゃん。
なぜに「きゅうり」かと思いましたが、「菊池がキライなもの」だからだとか。


でもさすがにその一言ではわかりづらいので、今度は男の子役で「菊池淳介!お前を捕まえるぞ!」と言い、その次に女の子役で「きっくん!あなたを捕まえるわよ!」と言ってもらっていましたが、麻里奈ちゃんが女の子で言った後、間髪容れずきっくん、

「あっ、是非!」

「是非!」じゃねぇ。


後半では、鬼ちゃんが唐突に「好きな男子のタイプは?」と聞きだします。何でも、鬼ちゃんは声優に“好きなタイプ”を聞くのが趣味だとか。
それに対する麻里奈ちゃんの回答は、「どこかしらカワイイ面を持っている人」だそうです。
あと、おしゃべりな人の方がいいらしいですが、過ぎる人は「女友達が多そう」だからダメとかだそうです。


そして、今回の『ゲストマル決』は、麻里奈ちゃんのブログ「マリナビ!」の締めの言葉を考えてもらうというもの。
そしてそれがどうなったかは…ブログを見てみてください、ということで(ぇ


ちなみに今回は、現在でもBSフジでは放送中のアニメ「月面兎兵器ミーナ」のエンディング「ビューティフル・ストーリー」の宣伝のためでした。